頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心が辛さを感じる前に行動した方がいいですよ!

人生

f:id:c-sakuranbou:20160808084112j:plain

最近、心がけているのは、

グズグズしないこと、すぐに行動すること。

たとえば、僕は週に5日、朝4時半に起きて、

ウエイトトレーニングをしています。


うちで自重トレをしているときは5時起きでしたが、

ジムに行くので30分起きるのが早くなりました。


早寝を心がけてはいますが、

そうはいかないときもままありまして。

睡眠時間が5時間くらいのときもあるんですね。

5時間切るときもあるかな。


正直眠いですが、

眠いからといってグズグズしていると、

余計に辛く感じたりするんですよね。

また朝の貴重な時間が過ぎていきますし。

1分とて無駄にはしたくないですから。


なので、グズグズしないでテキパキと行動する。

辛さを感じる前に行動する。

顔を洗って、着替えてすぐにジムに向かう!

そうすると、睡眠時間が足りないときでも、

そんなに辛くはないんですよ。


これって、いろんなことに応用が出来ると思うんです。

やりたくないことがあるんだけど、

それはどうしてもやらなければならない。

そんなときは、すぐに手をつけた方がいいと思います。

グズグズ手をつけないでいると、

やるのが辛くなります。

ぱっぱと片付けた方が精神的に楽です。

僕は、やりたくない仕事はそうしてますね(笑)


また悩み事があったら、

熟考するよりも僕は何かしら行動をし、

行動をしながら考え、解決を図った方がいいと思います。

 

熟考して、それで解決するかといったら、

そうでもないですよね。

それよりなら、すぐによし次の方法でいくぞ!

とトライし、それが失敗したらまた次の方法と

いった具合で解決にあたった方がいいと思うんですよ。


熟考し、長々と考えている時間がもったいないです。

考えた末に失敗したら、心が折れたりしますからね。

失敗し凹んでいる時間ももったいないです。


凹んでいる時間なんて人生に不要ですからね。

人生は有限ですから。

極力、無駄な時間ははぶかないと。


心が辛さを感じる前に行動する!

この方法いいですよ♪

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事