眠いときや小腹がすいたときはBCAAを飲むといいですよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160809224302j:plain

BCAAを小さいタッパーに入れ、

会社に持っていってます。

で、眠気や空腹を覚えたときに飲んでいるんですよ。


BCAAには脳の疲労を緩和させる効果があるんですね。

それと覚醒の効果もありまして、

摂取すると眠気がなくなります。

睡眠不足で眠くなっても、

BCAAのおかげで乗り切ることができてます。


摂取量は1回5g程度で十分。

即効性があるので、少し立つと目が冴えてきます。


と、書くとヤバイ薬なんじゃ・・・

と思う方もいるんじゃないかな。

BCAAはただのアミノ酸です。

ヤバイ薬ではないのでご安心を。


また小腹が空いたときに飲むと、

空腹が緩和されます。

これも即効性がありますね。

 

なお、就寝前に飲むと寝つきが悪くなるのでご注意を。

覚醒作用がありますからね。

そりゃ寝つきが悪くなりますよね(笑)


運動をしていなくても、ハードなお仕事でお疲れの方、

仕事中眠くなってしまう方、

BCAAを飲んでみてはいかがでしょう。

疲労感や眠気が緩和され、集中力がアップしますよ。


個人差があるとは思いますが、

カフェインよりも僕は効果を感じています。

目が冴えますね。


僕は海外製のBCAAを飲んでいます。

海外製に抵抗がある方は、

街のドラッグストアで手に入る

国産のBCAAでもいいと思います。


大塚製薬から発売されているアミノバリューや、

味の素から発売されているアミノバイタルなどは、

スティックタイプがあるので、

携帯できて便利ですよ!

 

オススメのBCAA