MAKIの日記


不幸な人は不幸が大好きだから不幸なんです!

f:id:c-sakuranbou:20160811130607j:plain

自分を不幸だと思っている人は、

不幸な自分が好きなんです。

不幸な状態が好きなんです。

だから不幸なんです。

 

親のせいでも、環境のせいでも、

能力が低いせいでもありません。

 不幸が大好きだから不幸なんですよ。

 全部が全部、自分のせいです。


不幸な状態というのは最も楽ですからね。

誰かのせいにしていればいいし、

不幸だと言えば、同情もしてもらえますもんね。

 

同情してもらったら、特別に不幸な私、

誰よりも不幸な私に酔えますからね。

もう心地よくて心地よくて、

不幸から抜け出したくないでしょ。


本気で不幸から抜け出したいと思っていたら、

傷ついても、失敗してもいいから、

自分の力で生きて行くぞ!

という強い覚悟を持たないと。

じゃないと不幸のまま人生を終えるよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事