頑張らなくても大丈夫


時間は有限、人生は一度きり!そう思った方が間違いなく人生は充実する!

スピなお話 人生

f:id:c-sakuranbou:20160811142433j:plain

スピリチュアルの世界では、

時間は概念であって実際にはない!

なんてことを言う人がいますけど、

それを知ったからって何なの?

それがどーした?

と思います。


時間がなくても、概念でもいいですよ。

でも実際に僕らは時間の中を生きてますよね。

仕事で時間を守らなかったらまずいですよね。

いろんな人に迷惑かけるじゃないですか。


時間は存在しない。

だからそれが何なんだって、

それを知ってどうなるんだって。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

またスピリチュアルの世界では、

人は死なない。

魂は死なない。

なんてことを言う人がいますけど、

これもそれを知ったからって何なの?

それが人生においてどう役に立つの?

と思います。

そんなのは、死の恐怖を誤魔化すだけのものでしかないでしょ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

時間は有限である、人は明日死ぬかもしれない、

人生一度っきり!

そう思っている人の方が、

「いま」を一所懸命に生きてますよ。

 

「いま」を楽しみ、

「いま」出来ることを精一杯してますよ。

そうした人たちの方が、

充実した人生を送ってますって。


なぜなら彼らはいまの自分と向き合い、

死とも向き合い、

有限である時間を精一杯生きることに

コミットしているからですよ。


時間は存在しない、人は死なない。

そんなことを言っている人間の方が、

非リア充じゃないですか。


自分の弱さと向き合おうともせず、

スピリチュアルに逃げて弱さを誤魔化して、

負け惜しみでそんな屁理屈言って

優越感に浸っているだけでしょうが。


時間は有限、人生は一度きり!

そう思って生きた方が、間違いなく人生は充実します。

アホなスピ理論を覚える必要なんてありません。

限りある人生です。

後悔なきよう「いま」を精一杯生きましょう!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事