オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアルで内面を磨くよりも、化粧やファッションで外見を磨きましょう!


f:id:c-sakuranbou:20160812092118j:plain

 昨日、新宿の紀伊国屋書店に行きました。

都内にある大型の書店です。

そこで情報収集を兼ねて、

宗教・スピリチュアル関連のコーナーに行ったんですね。

そうしたら、そこに5人の女性がいたんですよ。


スピ本のコーナーにこんなに人がいるの珍しいなと思いまして、

本を見るふりをして、

彼女たちの様子を少しウォッチングしましてw

怪しいおっさんですよねw

通報されなくて良かった。


で、女性たち、

年の頃は30代後半から40代半ばと

いったところでしょうか。

共通しているのは化粧っ気がないところ。

ファンデーションくらいは塗っているのかもしれませんが。

 

一人にいたっては、髪がひどくボサボサで、

とかしてないの?

と思えるほど。

引き寄せ関連の本を読んでました。

何か引き寄せたいんですかね・・・。


着ている服は、皆さん暗めの色ばかり。

5人ともあまりに地味・・・と思いました。

 

スピ女子って、似た傾向の人が多いと思います。

身だしなみに気を使う人が少ないですよね。

諦めてんの? 


人は見た目より内面とでも思っているのかな?

その割にはスピリチュアルリーダーは顔で選んでない?

 

見た目は大事ですよ。

人は見た目で判断します。

諦めず、見た目を磨く努力をした方がいいです。

スピリチュアルで内面磨きなんかするより、

外見を磨いた方がはるかにいいです。

外見が変われば内面も変わります。


その方が人生うまくいきますって。

せっかく魅力があるというのに、

スピリチュアルで内面磨き♪

なんて言って無駄なことにお金を使っているから、

魅力が表にあらわれないんですよ。

人生うまくいかないんですよ。


内面よりも外見です!

外見を磨きましょー!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルにハマるおばさんは、コンプレックスが強く、女性のヒエラルキーの中で下位に属している人が多い。

スピリチュアル、宗教、キラキラ起業女子にハマる人って女性が多くて、それも冴えないおばさんが圧倒的に多いよね。

スピリチュアルの世界って、女性はブスが多いし男はブサイクが多いよね!

だからスピリチュアル女子は気持ち悪い!もっと現実的な手段で自分を磨きをしましょう!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
自分はぜったいにだまれさないと思ってるあなた。
巧妙な手口で私たち一般人を狙う、悪徳占い師、霊能者、オレオレ詐欺グループ。
彼らはどのような手口で、近づき、心の闇に入ってくるのか?
被害者救済の第一人者が「だましの手口」を徹底告発!さらに、その対策をわかりやすく解説する。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場