MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

どんなに人生(みち)に迷っても、スピリチュアルのインチキ資格には手を出さない方がいい!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160815224434j:plain

生きる目的や意味を求めることなんてのは一切不要ですよ。

目的がある人、意味を見出した人は、

それでいいと思います。


ただ目的がない、意味を見出せないからといって、

悲観的になる必要なんて全くないんですよね。

目的がある人が正しいわけじゃないですからね。


目的がなくてもいいんですよ。

目的がないとダメだと思い込みすぎているんですよ。

目的がないなら、

「いま」を懸命に生きればいいだけじゃないですか。

それで何か問題ありますか?


何も目的のある人生だけが正しいわけじゃないです。

意味のある人生を過ごすだけが正しいわけでもないです。


他人と比較しないで、

誰かが決めた「常識」に縛られないで、

自分の気持ちに正直に生きたらいいと思いますよ。


だからといって、社会のルールも無視して

生きろって言ってるわけじゃないです。

そこは守りましょうよ。

人に迷惑をかけちゃまずいでしょ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スピリチュアルの世界では、

そうした既存の社会ルールを否定する人が多いですけど、

僕はそういうの大嫌いです。

過激なことを言って、

注目を浴びたいだけですからね、彼らは。


社会のルールの範囲内でも、

十分自分の気持ちに正直に生きられるじゃないですか。

何で既存の社会ルールまで否定するのかなーと思いますよ。

考えが飛躍しすぎでしょ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

またスピの住人の中には、

ヒーリングで人を癒し、

多くの人を救うのが私の使命です!

それが私の生きる目的です!

なんて言ってる人がいますよね。

痛い人だなーと思いますけど。


今までうだつのあがらない人生を送っていたけど、

お金で買えるスピの資格を取ったことで、

自己肯定感を得たんでしょうね。

それでハイになり、

変な使命感に目覚めたのかもしれませんが、

あなた、それインチキ資格ですよ!

と言ってあげたいです。


ヒーラーだ、スピリチュアルカウンセラーだ、

と言ったって、何も勉強していない、

何も経験を積んでないでしょ。

だいたい科学的な裏付けは一切ないでしょうが。

インチキ資格ビジネスの罠にはまり、

無駄金を払っちゃってるんですよ。

 

そんなこと社会経験積んでいたら、誰でもわかること。

それもわからずインチキ資格で、

ビジネス始めるような痛い人が、

人様の人生相談に乗るなんて100年早いって。

 

適当なスピ理論でアドバイスをして、

余計に人の人生をおかしくするだけ。

癒しの真似事をして悪化させるだけ。


社会から逃げ続けているあなたが、

人に何のアドバイスできるの?

余計なことすんなよ。

逆に人を苦しめていることに

なぜ気がつかないんですかね。


てことで皆さん、どんなに人生(みち)に迷っても、

スピのインチキ資格には手を出さない方がいいですよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事