いまに抵抗するから苦しむ!だったらいまに抵抗しないで、いまを生きましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160822084855j:plain

昨日の記事の続きです。 

c-sakuranbou.hatenablog.com

 僕らの悩み、苦しみの大きな原因というのは、

結局のところ「いま」に対する抵抗から起こるわけですよ。

「いまの自分は嫌だ」

「いまの状況は嫌だ」

と抵抗するから苦しむんです。


だったら、自分を変えるため、状況を変えるために、

自分と向き合って、自分の課題を理解(受け入れる)するんですよ。

そして、課題を克服するために、

いま出来ることを精一杯すればいいのに、

スピリチュアルの人間は、それをすることさえ嫌だという。

自分の「弱さ」と向き合おうとしないんです。


そして引き寄せの法則、高額瞑想、ヒーリングといった、

スピリチュアルのテクニックを使って、

簡単に手に入れよう、状況を変えようとするんですよね。


あのーそんなのは自分の弱さを誤魔化すための、

テクニックじゃないですか!

自分と向き合わないためのテクニックだって。


自分を知らないから、何年たっても成長しないし、

いくらお金を出しても効果がないんですよ。

誤魔化しのテクニックに時間とお金を使う。

これほど無駄な浪費はないですよ。

 

いま出来ることを精一杯しないで、

いつするんですか?

いま自分と向き合わないで、

いつ向き合うんですか?

もっと立派になってから、

理想の自分になってからですか?


いまベストを尽くさない人が、

将来立派になれると思います?

理想の自分のなれると思います?

無理でしょ。

いまベストを尽くさず、成功した人なんて、

歴史上いないですよ。


みんながみんな、いまを受け入れるしかないんです。

いまを生きるしかないんですよ。

いまを生きないから、人生(いま)がつまらないんです。

だったら、いまに抵抗しないで、いまを生きましょうよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事