40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

早朝筋トレは3億の得!早起きをして筋トレしてみませんか!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160825084859p:plain

今週は忙しー!

先週も忙しかったのですが、今週はさらに忙しいです。

仕事、プライベートとやることがいっぱいありまして。

僕の中で最も大事なのが仕事と筋トレ。

どうしても削れないものです。

てことで、睡眠時間を削ってます。


眠りが浅い方でして、最低6時間は寝ないとヘロヘロになります。

そんな僕が先週から平均睡眠時間が5時間を切っています。

が、気力・体力ともに充実していますね!


まず、朝ウエイトトレーニングをしていることが

大きいかと思います。

朝の5時くらいにジムに着いて

トレーニングをしているのですが、

あまり人がいないんですね。

僕が一人というときも多々あります。


自由に使い放題!

という状況が凄く気持ちいいんですよ。

ゴージャスな気分になりますよ♪


夜に行くと、どこのジムもそうですが、

混んでいてやりたいトレーニングができなかったりします。

それってね、かなりのストレスなんですよね。

そのストレスがないというのは大きいです。


また筋トレで汗をかくことで、

仕事の疲れが吹き飛び、

よっしゃ、今日も働くぞ!

という気持ちになって、

仕事にいい影響を与えています。


朝はテストステロン(男性ホルモン)レベルが高い時間帯です。

朝にトレーニングをすることで、

筋肉がつきやすくなるとも言われています。


また筋トレを行うことで、

テストステロンの分泌が促されるので、

朝に筋トレをすると、

アクティブ&ポジティブな気持ちで

1日を過ごすことができます。


日中、どうしてもしんどく感じたら、

BCAAと水溶性のビタミンCを飲んでますね。

すると効果的面!

すぐに復活します。


最近はですね、休日も早起きをしてジムに行き、

トレーニングをしているんですよ。

1日を長く使うことができますからね。


哀川翔曰く「早起きは3億の得」だそうですが、

まさにその通りだと思います。

早朝筋トレも3億の得です!

 

朝トレーニングをするといいこと尽くめ。

というよりも、いいことしかありません!

早朝筋トレ最高です!