オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

パワーストーンを身につけると不幸になります!パワーストーンなんて捨てましょう!


f:id:c-sakuranbou:20160826085221p:plain

今朝、電車に乗っていたら、スーツにパワーストーンの

ブレスレットを身につけている男性を見かけました。

電車に乗ってると、たまーにそういう男性を見かけます。

スーツにパワーストーンって、ほんとかっこ悪いですね。


スピリチュアル云々の前に、

ファッションとして僕はかっこ悪いと思うんですよ。

玉が大きいのをつけている人を見ると、

何それ?どこの田舎ヤクザだよ?

と思ってしまうんですよね。

 

あとね、新興宗教の関係者なのかな?

とも思ってしまいますね。


女性でも、スーツにパワーストーンをつけている人がたまにいます。

女性は自己主張しないパワーストーンを

つけている場合が多いですね。

男よりはファッションとして違和感がないのですが、

こちらの場合、スピリチュアル女子なのかな?

と思ってしまいます。


スピリチュアルに興味がない一般の人は、

腕にパワーストーンを身につけているだけで、

警戒心を抱きます。


スピリチュアル男子・女子の周りには、

ジャラジャラとパワーストーンを付けている人が

多いでしょうけど、

そういう人は世間一般では少数派です。

 

そして、そんなスタイルの人たちを、

スピに興味がない多くの人は警戒します。


変な先入観を抱かせる原因を自ら作っているんですよ。

だからね、パワーストーンを身につけても、

メリットなんてないです。

幸せになんてなれないです。


先入観を抱かせる原因を作り損をしているんだから、

むしろ不幸になっています。

パワーストーンなんて身につけるのはやめて、

捨てちゃった方がいいですよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルにハマる女性って、その後オーガニックにハマり、反ワクチンにハマるなど同じような道を辿るよね。

引き寄せの法則は嘘!願うだけでは何も変わらない!

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

スピリチュアルの問題点を鋭く指摘している本はこちら!

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。