頑張らなくても大丈夫


若さの秘訣は向上心、向学心、好奇心を持つこと!人間、死ぬまで勉強、死ぬまでチャレンジ!

人生

f:id:c-sakuranbou:20160830075723j:plain

周りを見ていて思うんですけど、

向上心・向学心がある人、好奇心が旺盛な人というのは、

見た目が若々しいですよね。


40代くらいになると、そうした人と、

そうでない人の差が如実に表れてきて、

「もう若くもないし」なんて言って、

諦めている人って、

こう言っちゃ悪いけど、

見た目が恐ろしく老けています。

 

実年齢プラス10歳くらい老けて見えますね。

落ち着いて見えるんじゃなくて、

老けて見えるんですよ。


これが50、60になると、

健康状態にまで大きな違いが出てくる気がします。

向上心・向学心がある人、好奇心が旺盛な人は、

とっても元気なんですよ。

そうでない人は、どこが悪い、

あそこが悪い言っていたりするし。


「気持ち」が見た目を作り、

健康な体にするのだと思います。

向上心・向学心、そして好奇心を持つことで、

いろんな成長ホルモンが分泌されるんじゃないのかな。

だから、見た目が若々しいし、

健康でもあると思うんですよね。


いつまでも学び成長し続けたいし、

好奇心旺盛でいきたいですね!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事