MAKIの日記

うまくいかないときほど経験を積んでいる!だから存分に苦しもう!

f:id:c-sakuranbou:20160903121248j:plain

やることなすことうまくいかないときほど、

いい経験を積んでると僕は思っています。

貴重な人生経験を積んでいる最高の時を過ごしていると思います。
※実際はそんなことを思う余裕などありませんが。

 

その経験というのは、後で必ず役に立つんですよね。

思わぬとき、思わぬ形で役に立つんですよ。

今までの経験から言って、そう思います。

 

皆さんもそうじゃないですか?

あっ! あのときの経験がこんな形で役に立った!

ってことありません?

誰でもあると思いますよ。

 

だから、そのうまくいかない経験って、

無駄じゃないんですよ。

試行錯誤すること、

失敗することが最高の勉強になり、

教訓にもなるのですから。

 

ただね、勉強になる、それが貴重な経験になるには、

全力で対応しなくてはダメだと思うんです。

そうしたことをせず、逃げ回りってばかりいたら、

何も身につきませんよ。

 

自分の弱さ(いまの自分)と向き合うことを避け、

誤魔化すようなことばかりをしていたら、

成長なんてしませんって。

 

逃げずに存分にもがき苦しみましょうよ。

味わい尽くしましょうよ。

その苦しみを作っているのは自分なんだから、

抜け出せないわけがないです。

自分の力で抜け出せるし、

自分の力で解決できますって!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事