40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

噛めば噛むほど味が出て、栄養になるのが悲しみや苦しみです!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160905084844j:plain

楽しいことだらけの人生って、すぐに飽きると思います。

人間って慣れてしまいますからね。

もっと楽しいこと、楽しいことと、

新たな刺激、強い刺激が欲しくなります。

そうなると、胃袋の底に穴が空いたかのように、

いつまでたっても満たされることがなくなってしまいます。


悲しみや苦しみがあるから、

そうした欲が抑えられているんですよ。

悲しみや苦しみがあるから、

小さなことでもより楽しく感じられし、

人は強くなれるし優しくもなれるんですよ。


楽しいことだらけの人生なんて不自然なんです。

ありえないんですよ。

生きる上で、悲しみも喜びも必要です。

 

そんなに毛嫌いしないで、

しっかりと咀嚼して飲み込みましょう。

味わい尽くしましょうよ。

噛めば噛むほど心の栄養になりますよ。

何よりも効果のある薬になりますよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事