筋トレとサプリメントで健康な体と心を手に入れましょー!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160907083943j:plain

僕は気象の変化に弱くて、

気圧が低いときはメンタルがダメダメになります。

梅雨のシーズンとか、

台風が多いこの時期なんて特にそうで・・・。


でもね、ここ最近平気なんですよね!

台風が多いじゃないですか。

それなのにですよ、平気などころか、

けっこう調子がいいんですよ!

睡眠時間が短いのにメッチャ元気ですしね。


その理由ですが、あくまで予想ですけども、

早朝にウエイトトレーニングをしているから、

アドレナリン、エンドルフィン、ドーパミン、

テストステロンなどが分泌されて1日調子がいい!

という理由が1つ。


夜にトレーニングするよりも、

確実に調子がいいです。

朝トレ最高っす!

病みつきになる調子の良さですw


で、2つ目の理由。

疲労回復のためBCAAやビタミンC(アスコルビン酸)を

多めに摂取しているので、その影響で調子がいい!

といったこともあるんじゃないのかな、

と思っております。


「ビタミンC メンタル」で検索してみると、

ビタミンCが精神状態の改善に効果があるという

情報が出てきます。

興味がある方は検索してみてください。
※アスコルビン酸 メンタルで検索してもOK!

僕は脂溶性と水溶性を併用しています。

1日に7〜8gとっている感じですかね。


あなたのその心の不調、

筋トレとビタミンCで改善する・・・かもしれない(笑)

間違いなく健康体にはなりますので、

健康になれば心も元気になっていきます。

てことで!

筋トレとサプリメントで健康な体と心を手に入れましょー!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事