MAKIの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレをすれば身も心も若くなる!筋トレは最高のアンチエイジング!

f:id:c-sakuranbou:20160908225349j:plain

ウエイトトレーニングをしているとですね、

だんだん筋肉がついてくるわけです。

すると、先週よりも2.5キロ重いものが上げられた!

先週8回しかできなかったのが今日は9回できた!

なんてことがあります。

これがめちゃくちゃ嬉しいんですよ。


興味がない人から見たら、

そんな程度ことでと思うかもしれませんけど、

僕にとっては非常に嬉しいことなんです。


僕はそれで朝から上機嫌になります。

その日1日気分よくすごせますね。


すると、仕事にもいい影響が出るし、

いろんなことのやる気スイッチが入るんですよね。

小さな成功体験を積み重ねる大切さを

改めて実感しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~

筋トレっていくつからでも始められますよ。

年だから筋肉が発達しないってことはないんですよ。

そりゃテストステロン(男性ホルモン)が

出まくっている、10代、20代の若い子のように、

ガンガン筋肉が身につくわけではないですが、

50代、60代だって筋肉は身につきますよ。

パワーだってつきます。


以前通っていたジムで仲良くさせて頂いた80代の男性は、

80代でベンチプレス70キロをすいすい上げていました。

最初見たときはびっくりしました。


その方、見た目がとても若く80代には見えません。

駅で偶然会ったことがあるのですが、

随分とオシャレをしていたので、

どうしたんですか?

と聞いたら、

これからデートなんだよー!

と嬉しそうに言ってました(笑)

わ、若い!


このとき、こんなおじいちゃんになりたい!

と僕は思いましたねw


どうですか、筋トレを始めてみませんか?

筋トレは最高のアンチエイジング!

筋トレをすれば体だけでなく、

心も若返りますよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事