40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

人生は幾つになってもわからないもの!わかったように生きるのが一番危ない!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160911120548j:plain

スピリチュアルの住人の皆さんは、

なぜ地道な努力が嫌いなんですかね?

 

スピリチュアルなワークに多額のお金を注ぎ込んで、

人生の一発逆転を狙っても、

失敗するのがオチですよ。

何も効果はないですからね。


効果がないと、これは私には合わなかった・・・

となって、また別のワークに依存する。

そうやってフラフラして落ち着かない

スピリチュアルジプシーになっていくんですね。


また真理系の人たちも、

悟れば生きるのが楽になる、人生がうまくいく、

全てを理解できると思い込んでは、

覚者様のブログを毎日見て、

本を読んで、講演会に行って、瞑想をして、

精神性を高めようと必死になって、

とにかくいろんなことをやってますよね。


あのさ、あなたたち、そんなに自分が信じられないの?

そんなに何かや誰かに依存したいんだ?

いい大人のくせに、全然自立してないじゃん。

恥ずかしくないですか?


甘ったれているから、

人生うまくいかないんでしょ。

何かや誰かに頼ろうとばかりして、

楽することばかり考えて、

社会や現実に向き合わないから、

人生がうまくいかず、つまらなくもなるんだよ。


スピリチュアル商人というのは、

そうした心の隙をついて、

依存させようとしている人たちなの。

依存させることで、

大きな収入を得ることができるからね。


だから依存させるために、セミナーだ、コラボだ、

セッションだ、リトリートだといろんなことをしてるんだよ。

 

金儲けは悪いことじゃないよ。

でもね、彼らは人を中毒(依存)にさせて、

金儲けしようとしているの。

それを俺はおかしいだろ!

あんたら愛だ、調和だ、悟りだ、真理だと、

わかったようなことを言って、

随分と善人を気取ってはいるけど、

人の道に外れたことしてるんじゃねえの?

と言ってるんだよ。


いい加減、気がつこうよ。

そして、いい加減依存するのはやめようよ。

何かや誰かに依存しないで、

自分の力で自分の人生を生きろって。


生きてる限り、苦しみや悲しみはあるもの。

苦労はあるものなんだよ。

そんなのは当たり前!


スピ脳、真理脳になって、

わかったようなことを言って、

わかったように生きるのが一番危ないって。

人生はわからないもの、

人間だってわからないものなんだって。


わらからないから、とにかく今の自分で、

今出来ることを精一杯して、今を生きる。

それでいいだろ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事