お金じゃなくて労働に対するメンタルブロックを外せばいいんだよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160912081326j:plain

お金のメンタルブロックを外す必要なんてないよ。

そのために自己啓発セミナーに出る必要もなければ、

スピリチュアルなワークをする必要もない。

お金が必要ならひたすら働ければいい。

それだけ。


働くことが嫌だとか、労働は悪だとか、

ワークライフバランスがどうだとか、

社畜だとか、そんなことは考えず、一所懸命に働けばいい。

 

労働に対するそうした否定的な考えが、

お金がたまらないメンタルブロックなんじゃないの?

どうせなら労働に対するメンタルブロックを外した方がいいよ。

 

いかに自分のスキルを上げるか、

利益が上げるかを考えながら

効率よく働くことを考え仕事をすれば、

おのずと結果はついてくるでしょ。


なのに、高額の自己啓発セミナーに出て、

スピリチュアルなワークをやって、

お金はただのおもちゃ、ただの紙よー

さあメンタルブロックを外すためこれに募金して〜

なんてアホなことに参加してもさ、

「無駄遣い」するだけでしょ。


確かにお金に対する制限は外れたかもしれない。

でも、それって「無駄遣い」してもいいと

思い込んでいるだけじゃね?

楽することばかり考えて散財してどうするの?

何やってんだよ。


人や会社や社会に対して貢献した対価として、

お金は入ってくるんだから、

それらのために働けばいいでしょ。

 

人(お客さん)を喜ばせるため、

社会を支えているんだという強い貢献感を持って、

仕事に取り組めばいいでしょ。

人を喜ばせるって楽しいよ。

貢献感を持って仕事に取り組むと、

モチベーション上がるよ。


今やっている仕事でそれらが得られなければ

転職するればいいんだよ。

お金のメンタルブロックを外す、

自己啓発セミナーやスピリチュアルなワークに

1円も出す必要はないよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事