40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

スピリチュアルにお金を使うより、筋トレした方が間違いなく人として成長出来る!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160912085748j:plain

基本的にこのブログって、

スピリチュアルにはまっている人、

はまっていた過去を持つ人が見に来ると思うんですけど、

そうした人がメインの読者の中で、

筋トレネタを書くとですね、

アクセス数が見事なまでに落ちますね(笑)


筋トレブームが来ているとは思いますが、

このブログの読者の方には最も縁遠い世界、

興味のない話題なのかも、

と思ったりもしています。


筋トレネタで検索してきた方も、

他の記事を読んだら、

スピリチュアル?

この人、危ない人なのか?

と思いそうだし。

 

世間的にはスピリチュアルなんて、

胡散臭いもの!

負け組が自分を慰めてるだけ!

と思われています。

事実そうですしね。


でもまあ、僕は持論を発信続けますけども。

スピリチュアルなことにお金を使うより、

筋トレした方が間違いなく

人として成長出来ると僕は思ってます。

 

スピリチュアルの住人を見てください。

怠惰さが体に表れている人が多いですよね。

ブヨブヨの体。

もしくはガリガリの体。

彼ら健康なことが好きなくせに、

見た目が不健康なんですよ。


体がたくましくなる、スリムになる。

そんな風に見た目が変われば性格も変わりますよ。

そして性格が変われば人生が変わります。

 

日々のトレーニングによる積み重ねが、

体だけでなく心もたくましくします。

積み重ねることの大切さがわかりますよ。

 

<