頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽して手に入れてもつまらないと思いますよ!

人生 筋トレ

f:id:c-sakuranbou:20160916225755j:plain

モデルのような均整のとれたスタイルの人だってね、

筋トレして食事制限をして、それで体を作り上げているんです。

そうやって、スタイルを維持しているんですよ。

積極的に言わないだけで、

人が見てないところで汗をかいているんですよ。


あの人は生まれながら美人だからとか、

もともとイケメンだからとか、

あの人はきっと痩せやすい体質なんだよ、

と言っている人って、上っ面しか見てないなと思います。


楽して痩せる、楽して筋肉がつく。

そんな方法はありません。

ダイエットの記事や広告を見ると、

楽で簡単に痩せられる!

といったものが多いですが、あれははったりです。

そういう記事や広告がうけるので、

専門家にしてもビジネス的にそう言っているだけです。


そりゃどんどん痩せていけば楽しくはなりますから、

次第に楽にもなっていくかもしれませんが、

最初の頃は慣れないことをしたり、

うまくいかなかったりしてしんどいものです。


もし一瞬にしてムキムキマッチョになる

魔法のような方法があったとしても、

僕はそんなのは絶対にやりたくないですね。

そんなの全然楽しくないじゃないですか。


トレーニングを積み重ねることで、

次第に体が変化していくから楽しいんです。

前回あのトレーニングでは効かなかったから、

別の方法でやってみようとか、

そうした創意工夫をし苦労して

筋肉を付けるから達成感があるんですよ。

積み重ねの中で学びがあるし、

もっと勉強をしないといけないと思って、

学ぼうともするんです。

そうやって人って成長していくもんでしょ。


楽して、はい変わりました!

あなたは今からマッチョでーす!

って、それじゃあ過程なんてないでしょ。

当然達成感もない。

何も勉強にならないじゃないですか。

人として成長しないですよね。


楽して手に入れてもつまらないと思いますよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事