頑張らなくても大丈夫


何が起きても大丈夫なわけがない!依存心を利用されていることに気がつこうよ!

スピなお話

f:id:c-sakuranbou:20160924115042j:plain

誰かに「大丈夫だよ」と言ってもらいたい人って、

スピリチュアルの世界に多いですね。

「何が起きても大丈夫」

と言ってもらって安心したいんだよね。


だから、毎日のように、

すがるような気持ちで

スピ系のブログを見てるんだよね。

それで安心しているんだよね。


そんなに人に声を大にして言いたいんですけどね、

誰かに言ってもらって安心している限り、

全然大丈夫じゃねえよ!

まるでダメだろ!

 

依存心強すぎだろ。

成人した大人なんでしょ?

精神が自立してねえじゃねえか。

自立しろよ!


安心したかったら、

全力で立ち向かっていけばいいだろ。

つまづいたら何度でも立ち上がればいいだろ。

 

「何が起きても大丈夫♪」

なんて言われてもね、

何かあってもスピリチュアルリーダーが

守ってくれるわけじゃないんだよ。

悪化しても責任は取ってくれないよ。

そんなの当たり前だろ。


彼らは依存心が強いあなたの心の隙をついてるんだよ。

どうやったら自分に依存してくれるか(頼ってくれるか)

わかってんの。

その言葉が「何が起きても大丈夫」なんだよ。

そうやって依存心を刺激してるの。

甘い言葉には罠があるから。

いい加減、気がつけって。


自分の人生なんだから、

自立して自分でどうにかする気持ちを持たなきゃ。

自分の力で生きていく覚悟を持たなきゃ。

そういう気持ちを持たないと、

自分の能力がどんどん低下するよ。

 

その強い依存心が自分の能力に制限をかけてるんだよ。

自分の可能性を自分で否定すんなって。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事
関連記事