毎日を楽しく過ごす方法! 自分が好きなことを積み重ねていこう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160924132923j:plain

何かを日々積み重ねていく楽しさを知ると

毎日が楽しくなりますよ。

僕の場合、筋トレがそうなんですけど、

毎日が楽しいです。


この間、出来なかった重量にチャレンジしよう!

この間は8回までしか上がらなかったけど、

今日は9回、出来れば10回上げよう!

そう思いチャレンジし出来たとき、

達成感を味わうわけです。


小さな達成感ではありますが、

それが何とも嬉しくて、

もっとトレーニングをやるぞ!

と思うんですよね。


ウエイトトレーニングって、

その日々の積み重ねが、

結果となって体に表れるから

面白くてやめられないんですよ。


仕事でしんどいことがあっても、

重いバーベル、ダンベルを持つと、

かなりストレスが緩和されます。


重いものを上げているときは、

集中しなきゃならないでしょ。

余計なこと考えていたら危ないですからね。

トレーニングが終わると、

スカーッとして、

俺って小さいことでイライラしていたな、

落ち込んでいたなと思えるし。


僕は、このブログで自分を変える手段として

筋トレを推奨しています。

体が変われば性格が変わる、性格が変われば人生が変わる。

僕はそう思ってます。

実際、僕自身の性格も人生も変わったと思ってます。

男女問わず、人生が変わると思いますよ。


ただ、「日々積み重ねる」ということで言えば、

何も筋トレだけにこだわる必要はないわけで。

自分の好きなことをやってみればいいと思います。


好きなことがあったら、

それを毎日やればいいんですよ。

少しの時間でもいいからやってみて、

向上するよう創意工夫をしてみる。

そしてアウトプットする。


アウトプットをしたら批判をされますが、

それもまた成長の肥やしにすればいいんです。


どうせなら楽しく毎日を過ごしたいじゃないですか。

毎日好きなことにチャレンジし、

楽しい毎日を過ごしましょう!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事