頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大相撲の世界でも糖質制限による身体作りがはやるかもしれない!

筋トレ

f:id:c-sakuranbou:20160927084615j:plain

秋場所で全勝優勝を果たした豪栄道。

優勝の要因を記者に質問され、

「食事を変えたから」と答えています。

www.1242.com

秋場所の優勝を決めていた豪栄道が千秋楽も快勝、カド番から史上初の全勝優勝を飾りました。 1996年秋場所の横綱貴乃花以来20年ぶりの日本人力士全勝制覇など記録づくしの初優勝です。
その貴乃花親方は現在、巡業部部長をつとめているだけに「巡業中のけいこの賜物」と大絶賛のメッセージを送りました。

優勝の要因を質問された豪栄道はぽつりと「食事を変えたからなぁ」と漏らしました。
週4回の焼き肉店通いは変わらないものの、朝のけいこを終えた後のちゃんこでは炭水化物を口にせず、サプリメントなどを摂るなど食生活を改善。
さまざまな故障も癒え、夏巡業でも意欲的なけいこを連日熱心に行っていました。

 大相撲の力士が糖質制限をしていますよー!

素晴らしい!

 

お相撲さんといったら、糖質をガンガン取って

体を大きくしていきますが、

それだと糖尿になるリスクがあるし、

体への負担も大きいですからね。

大相撲の力士って短命じゃないですか。

現役時代の食生活が原因だと思うんですよね。

 

豪栄道、週4で焼肉店に行き、

そこでしっかりとタンパク質(アミノ酸)を取ってますね。

それにサプリメントも取っているようで。

 

千代の富士や寺尾のようなマッチョ力士になって欲しいな。

前近代的な大相撲の世界でも、

糖質制限による体作りがはやるかもしれないですね!

 

 

糖質は控えたほうが調子はいいですよ。

僕はすこぶる調子がいいです!

食べた後の倦怠感がないのがいいですね。

眠くなったりするでしょ。

 

ただ最近、早朝のウエイトトレーニング後だけ、

白米を茶碗1杯だけ食べるようにしました。

トレーニング後に炭水化物を入れた方が

筋合成が促進されると同時に、

脂肪燃焼効果が高まるので。

 

実際、その方が体重が落ちてます。

体重は急に落とすのではなく、

じわりじわりと落としています。

7月と比較すると4キロほど落ちました。

で、パワーは落ちてないので、

いい感じの減量ができていると思います♪

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事