MAKIの日記


いつまでも守護霊や高次の存在に頼り続けるスピリチュアルリーダー!いい大人が情けない・・・。

f:id:c-sakuranbou:20160927224907j:plain

いい歳した大人なのに、

いつまでも親を頼る人をどう思います?

甘ったれてるなーと思いません?

また、それに応じる親をどう思います?

過保護だろ、子離れしろよ!

と思いません?


成人したのび太君が、

いつまでもドラえもんを頼っていたらどう思います?

情けないと思いません?

それに応じるドラえもんをどう思います?

もう助けるのやめたら。

あんたが助けるから、

のび太は自立できないんだよ!

と思いません?


僕はそう思いますよ。

助けを求める方もダメダメなら、

助ける方もダメダメでしょ。

共依存の関係になってますよ。


でもね、ここだけの話なんですけどね、

これがスピリチュアルの世界になると、

助けを求める人は凄い人になっちゃうんですよ。

 

いつまでも守護霊に頼るどこかのスピリチュアルリーダー。

それに答える過保護な守護霊。

どっちもダメダメじゃん。

いい大人なんだから、

そんなのにアドバイスを求めず、

自分でどうにかすりゃいいのにね。


また毎日のようにアシュタールにアドバイスを求める

どこかのチャネラー。

いい大人が毎日のようにアドバイスを求めるって・・・

自立できてないにもほどがあるよね。

毎日だよ、毎日。

恥ずかしくないのか?

 

そんな高次の存在も守護霊もクソじゃねえか。

過干渉にもほどがある!

どちらかというと、

高次ってよりレベルが低い存在じゃん。

間違いなくレベルが低いよ!


守護霊や高次の存在と繋がれる人よりね、

現実の力、自分の力で解決を

図っている人の方がよっぽど立派ですよ。

自立してるじゃないですか。


スピリチュアルリーダーやチャネラーなんかに

憧れる必要はないし、

あんな連中をありがたがる必要もないです。

彼らは自立できない情けない大人たちです。


もしその「存在」が本当にいるとして、

いつまでも頼っているとしたら、

あまりに情けないと思いますよ。

そしてその存在は、むしろその人をダメにしています。


まあ、実際にはいなくて、脳内妄想を垂れ流して、

それで商売しているとしたら、

それはそれで情けないですが。

どっちにしても情けないという。

 

自立しろ、自立!

自分の足で立って自分の足で人生を歩めよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事