頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人は厳しい環境の中でこそ成長する!日々自分を追い込み、限界値を上げていかないと!

人生 日記

f:id:c-sakuranbou:20160930083049j:plain

早朝筋トレを始める前は、朝ブログを書く時間が2時間ほど

あったんですよ。

それで2本、調子がいいときは3本書けました。


今、朝ブログを書く時間は1時間ほどです。

以前の半分の時間になりました。


これもね、昨日の話と同じになりますけど、

限られた時間の中で、

どれだけ納得のいく記事が書けるか、

どれだけ自分を追い込めるか、

を意識しながら書いております。


時間がある休日の方が、

記事が書けないことが多いんですよね。

今日は休日だ、時間はいくらでもある!

と思うと、

なかなか書けないんですよ。


限定された条件の中にあえて身を置くと、

頭が働くし、書かなきゃ!

と強く思えて、

力が発揮されて書けるんですよねー。


やっぱ厳しい環境の中に身を置かないと、

人は成長しないですね。

ぬるい環境では、力が発揮されないです。

日々自分を追い込んで、限界値を上げていかないと!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事