オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

結婚したくてあせっている方、気をつけてください!カルトな宗教団体があなたを狙っています!


f:id:c-sakuranbou:20160930085214j:plain

上の画像、何だと思います?

パッと見、結婚相談所のチラシに見えません?

違うんですよ。

 

これってね、何かというと、

世界平和統一家族連合(旧世●基督教統一神●●会)への

申し込み連絡用のハガキです。

前にも違うバージョンを掲載しましたが、

新バージョンが出たようです。

c-sakuranbou.hatenablog.com


アラフォー世代だと統一教会のことを

知っている人も多いでしょう。

芸能人が入信したり、霊感商法でトラブったりで

話題になりましたからね。

 

 

 

20代などの若い世代は

そうしたことを知らないでしょうね。

名前を変え、勧誘方法を変え、

宗教色を薄くして、

若い世代をターゲットに信者を

増やそうとしているんじゃないのかなと思います。

 

結婚したくてあせっている方、気をつけてください!

カルトな宗教団体があなたを狙っていますよ!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

カルトは自分たちのことをカルトだとは思っていない!

敏腕弁護士がその手口を解説!霊感商法、スピリチュアル被害にあわないためにはどうすべきか!

スピリチュアルにハマっているイコールカルト宗教にハマっているのと同じだよ。

スピリチュアルはカルトです!思考を奪われ、お金を奪われ、人生を奪われないよう気をつけてください!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
自分はぜったいにだまれさないと思ってるあなた。
巧妙な手口で私たち一般人を狙う、悪徳占い師、霊能者、オレオレ詐欺グループ。
彼らはどのような手口で、近づき、心の闇に入ってくるのか?
被害者救済の第一人者が「だましの手口」を徹底告発!さらに、その対策をわかりやすく解説する。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら