MAKIの日記

人を堕落させ、人が持つ素晴らしい力を封じてしまうのがスピリチュアルです!

f:id:c-sakuranbou:20161005081612j:plain

神だ、愛だなんて言葉を頻繁に使うくせに、

神が作った「自分」のことは信じず、

すぐに神に頼ろうとするスピリチュアルの住人たち。

 

あのーそれってさ、神様に

「あんたは俺という失敗作を作ったんだから、どうにかしろよ」

って言ってるようなもんでしょ。

あなたは自分勝手なガキですか?


頼ってばかりいて、

神様のことも、愛も信じてないじゃん。

綺麗事ばかり言ってるけど、

神も愛も、そして自分自身も否定してるじゃん。


人には本来素晴らしい力が備わってるのにね。

その力を使おうとしない。

もちろんその力を使い切ろうともしない。

 

スピリチュアルに依存し、

楽することばかり考えているから、

その力を発揮することができないんだよ。

自分の力で身につけよう、

解決しようとしないから成長もしないんだよ。


スピリチュアルなことをして、

自分は精神的な修行をしていまーす!

なんて思っているおめでたい人に言うけどね、

やった気になっているようだけど、

それはむしろ逆。

修行になってないどころか、自己否定をして、

自分に制限をかけているんだよ。


だって、不思議な力に頼ってばかりいて、

自分を信用してないじゃん。

だから、自分の力が何一つ発揮されないどころか、

頼ってばかりいて、

甘ったれのダメ人間に墜ちていくんだよね。


スピリチュアルにどっぷりはまっている人間で、

この人は素晴らしいな!

と思える人に会ったことがないよ。

誰一人いない。


みなさん、あります?

むしろおかしな人の方が圧倒的に多いと思いません?

精神的な修行をしているのにね。

悟ったのにね。

笑わせてくれるよ、ほんと。


スピリチュアルなんかに頼らず、

地に足をつけて現実を生きている人の方が、

素晴らしい人が多いでしょ。

スピリチュアルに頼るほど、

人はおかしくなっていくって。


現実社会をしっかり生きることで、

人の精神性(スピリチュアリティ)は磨かれるの。

人として成長するんだよ。


瞑想だ、セミナーだ、セッションだ、リトリートだ、

そんなアホな修行ごっこなんかしてないで、

スピ商人にお金を貢がないで、

最高の修行の場である日常に早く帰りましょう。

現実を生きましょう。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事