頑張らなくても大丈夫


結局、スピリチュアルって、恐怖を使った金儲け、情弱を騙しての金儲け

スピなお話

f:id:c-sakuranbou:20161011074004j:plain

へええー!

こんな電子書籍あったんだ!

以下アマゾンにあるまえがき。

<まえがき>
♦︎マジックワードで人生台無し

 本書を手にとってくれてありがとう。
 長倉です。

 これがオレにとって14冊目の電子書籍で、久々の単著になる。しかも、テーマは「スピリチュアル」だ。
 なぜ、このテーマにしたのかというと、とても社会が危険な状態にあるって感じたからだ。詳しくは本文を読んでもらうとして、
 
「プチ教祖」急増

 だからだ。 
 だから、時代に警鐘を鳴らすために本書を書いたと言っていい。
 現代のオレたちは、かつてないほどに文字を読んでいる。ネットが発達し、SNSが発達していく中で、やたらと文字情報を目にしている。

 そんな中で、いろんなマジックワードが生まれてきた。マジックワードっていうのは、その言葉を聞くと思考停止に陥るものだ。

 たとえば、「スピリチュアル」だってそうだ。「スピリチュアル」と言えば何でも許されてしまう風潮があるでしょ。

その他では、「引き寄せ」「潜在意識」「アセンション」「宇宙」「魂」…とか、よくよく考えればおかしいことを当たり前のように受け入れてしまう。そう、完全に思考停止にさせられてしまうマジックワード。
 そうやって、何も考えないオレたちをどんどん怪しい世界に連れていく。
 

♦︎スピリチュアルは単なる金儲け

 しかも、オレたちは「情報発信」という武器を手に入れた。SNSをはじめ、いろんなところで発信できる。
 だから、マジックワードを使い、さらに、
 
「私には見える」
 
 みたいなことを言うバカが増えていく。その結果が、
 
「プチ教祖」が急増

 なんだ。
 彼らは必ずと言っていいほど、
 
・魂の永遠
・輪廻転生
・ステージの上昇(アセンション)
 
 を言ってる。
 これって相当やばいから。
 結局、スピリチュアルって、
 
「恐怖」を使った金儲け
 
 なんだよね。

「地獄に行きたくなければお金を払え」
 
 みたいな。


♦︎「戦争」や「差別」を起こしているのがスピリチュアル

 でも、単なる金儲けじゃ済まされないから、オレは怒っているわけよ。詳しくは本文に書いたが、結局、
 
「戦争」も「差別」もスピリチュアルから生まれてる
 
 って言ってもいい。
 このことを多くの人が知らないままに、スピリチュアルにはまっていく。
 いい?

「戦争」も「差別」もスピリチュアルから生まれてる

 んだぜ。
 まじで怖いことだよ。
 それを当たり前のように受け入れてる社会も怖い。
 そして、「プチ教祖」が急増しているのも怖い。
 
 本当に怖いことが起こっているから、続きを読んでみてくれ。
 あとがきで会いましょう。

「結局、スピリチュアルって、恐怖を使った金儲け」

至極ごもっともなご意見ですな。

 

あと「情弱(情報弱者)を騙しての金儲け」でもありますが。

その情弱がスピリチュアルにはまると何を勘違いしてか、

自分を情強(情報強者)だと思い込み、

 えらそーに語り始めるという。

 

金儲けが悪いんじゃないんだよ。

その手段がおかしいの。

わかりますかね、スピリチュアル商人の皆さん?

 

面白そうなんでとりあえずポチッてみました。

レビューを読むと賛否両論ですが。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事