オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

瞑想ばかりしていると人生を迷走してしまいますよ!


f:id:c-sakuranbou:20161012081807j:plain

瞑想ばっかりしているとね、

人生を迷走してしまいますよ。

特に欲によって作られた瞑想をするとね、

人生を迷走するだけでなく、

時間とお金を吸い取られ衰弱していきます。


欲ボケ瞑想なんて、やればやるほど、

人間としておかしくなっていきます。


見てください、その瞑想を指導している人たちを。

あっちにフラフラ、こっちにフラフラと迷走しているでしょ。

本人たちが最も迷走しているのに気がついてないんです。

果てしないほどおバカな連中です。


人を指導する知識も人生経験もない人たちが、

肥大した自己顕示欲を満たすため、

わかったようなことを言っているんです。

 

いったいその瞑想で何がわかったんだ?

何もわかってないだろ。

自分が見えてないだろ。


欲によって作られた欲ボケ瞑想なんかに頼らず、

しっかり目を開けて人生を歩んでいきましょう。

もう自分と弱さや現実から目を背けるのはやめましょう。


自分の弱さ、そしてを現実をしっかり見つめるんですよ。

そして現実的な手段で少しずつでいいから、

対処していくんです。

改善していくんです。

その方が瞑想をするより、はるかに精神的に成長します。


いつまで現実逃避を続けるんですか?

未熟な自分でもいいじゃないですか。

その自分を見つめる、認めることから始まるんです。

目を閉じず、目を背けず、

現実を直視して、真っ直ぐ歩んでいきましょう。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

スピリチュアルでの起業を考えている女性の皆さん!そんな危険なことはやめましょう!

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴! - オールドルーキー

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
自分はぜったいにだまれさないと思ってるあなた。
巧妙な手口で私たち一般人を狙う、悪徳占い師、霊能者、オレオレ詐欺グループ。
彼らはどのような手口で、近づき、心の闇に入ってくるのか?
被害者救済の第一人者が「だましの手口」を徹底告発!さらに、その対策をわかりやすく解説する。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場