40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

苦と仲良くできたら、欠かせない相棒になりますよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161013084107j:plain

生きるってのは「苦」がともなうもの。

生きること自体が「苦」のようなもの。

生きることの本質が「苦」だと僕は思います。


それをどうにしかしようとすると、

生きることの本質に反するわけですから、

余計に苦しくなるんですよ。


苦の恐怖から逃れようと宗教に依存(逃避)し、

スピリチュアルに依存(逃避)し、

無駄な時間を過ごし、

大切なお金を浪費してしまうんです。


だったら苦から逃げるのやめません?

人生は辛く苦しいもんだと思うと、

生きることが少し楽になりますよ。


苦を毛嫌いせず、苦を受け入れて、

苦とともに人生を歩む覚悟を持つと、

人生が楽しくなってきますよ。


苦は必ずしも悪いものではないです。

苦があるから人は大きく成長できるんです。

 

もう逃げるのはやめて、

苦と仲良くして、今日を精一杯生きてみませんか。

仲良くできたら、欠かせない相棒になりますよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事