ビタミンCを摂ってしっかり寝たら風邪が治りました!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161015123621j:plain

急に寒くなってきましたね。

季節の急な変化に体が対応できなくて、

調子を崩されている人が多いのでしょうか、

会社で風邪が流行ってます。

電車の中でも、咳をしている人、

マスクをしている人が結構いますね。


僕もですね、今週風邪かな?

といった体調のときがあったんですよ。

鼻水がよく出まして。

少々だるさもあって。


筋トレして疲れてるじゃないですか。

免疫力が低下してますからね。

風邪を引きやすくなってるというものです。

筋トレ好きな人は、

風邪を引くとけっこう重かったりします。


僕はね、筋トレよりもランニングなどの

有酸素運動をがっつりやっていたときの方が、

風邪をひきやすかったですね。

有酸素運動の方が免疫落ちるんじゃないかな?


で、その風邪の症状ですが、

いつもより多めにビタミンCを飲んで、

しっかり寝たら、2日くらいであっさり治りました。

今はすこぶる快調でございます♪

 

睡眠とビタミンCってほんと大事ですね。

今それを実感しております。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事