40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

弱いことが悪いわけじゃない!小手先の演出テクニックで自分を大きく見せるなって!


スポンサードリンク

   

筋トレ好きを公言してると、

考え方がマッチョ思考で体育会系と

思われがちなんだろうなと感じております。

 

弱者を否定しているとか、

誰でも自分に厳しく生きられないんだよとかね、

思っている人いるでしょ。


別にね、僕は弱いことがダメだとは思いませんよ。

自分はダメな人間だ、弱い人間だと思うんだったら、

それでいいじゃないですか。

 

弱いなりの生き方がありますよ。

自分の苦手なこと、弱いところを把握して、

改善したければ改善し、無理だと思ったら、

克服するよりも長所を伸ばす方法でいけばいいじゃないですか。


それにね、よく考えれば弱さだって「長所」ですよ。

自分の弱点を把握し変化を恐れずに生きる、

弱い人にはそうした柔軟性があるんですよ。

そうすることで充実した人生を歩めると思います。

 

世の中、強くて硬い大木だけが必要なわけじゃないんです。

しなやかな竹やススキだって必要なんですよ。


僕はね、弱さを誤魔化すなよ、逃げずに向き合えよ、

と言いたいんです。

誤魔化して、ただ小手先の演出テクニックで、

自分を大きく見せようとするのって、

戦略としてはあまりに姑息だと思うんですよ。


そういう姑息な人がスピリチュアルの世界には

あきれるほど多いじゃないですか。

そんな人が精神世界のリーダーを気取り、

人に生き方を説いているという。

 

で、心の弱った人間を相手に、高いお金を取っているという。

 おい! 何か勘違いしてねえか?

と思うんですよね。

 

f:id:c-sakuranbou:20161016144957j:plain

 

そんなんじゃさ、成長出来ないですよ。

 

f:id:c-sakuranbou:20161016145349j:plain


はったりで生きているほど、

世の中甘くないって。

いつか化けの皮が剥がれるから。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事