オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

守銭奴ばかりのスピリチュアルの世界には心からうんざりしている!


f:id:c-sakuranbou:20161019085602j:plain

ホリエモンが、

「僕は拝金主義の権化のように言われていますけど、

お金の為に働いたことは一度もない」

と言ってましたね。

 

あと、「お金のために働いている起業家で、

成功した人を見たことがない」

とも言っていた気がします。

これって、彼の本心だと思うんですよね。


お金は生きてく上で必要なものです。

お金儲けは大切ですよ。

ただそれを目的にしたら、

やはり拝金主義になってしまい、

手段を選ばず儲けようという

意識になってしまうんじゃないのかなと思います。


スピリチュアルの世界、

お金儲けが大好きです!

なんて公言している人がいます。

それが「お金のメンタブロック」を外す方法だ!

と言ってる人たちがいますよね。


で、彼らを見ると、手段を選ばず金儲けしてるな、

と僕は思えます。

情弱を依存させての依存症ビジネスやってるじゃないですか。

お金に対する罪悪感というリミッターを外して、

お金に対する執着心を増幅させているじゃないですか。

 

お金は適度で十分とは思えないんだよね。

お金を失うことへの恐怖心が大きくなってません?


そんな人間に憧れて、お金儲け大好きでーす!

なんて言ってるアホなスピリチュアルの住人も多数います。

 

どいつもこいつも守銭奴にしか思えないな。

もうね、スピリチュアルの世界、バカばかりです。


お金って、人や会社や世の中に貢献した結果でしょ。

そのリターンがお金でしょ。

スピリチュアルの人間、何か貢献した?

 

何もしてないじゃん。

むしろ人や社会に寄生し、

害悪まき散らかしているだけでしょ。


社会性がないだけに、何一つ社会に貢献しないのが、

スピリチュアルの住人で、

何一つ社会のためにならないのがスピリチュアルビジネスです。

こんなビジネス、早く無くなるといいな♪

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

インナーチャイルド(アダルトチルドレン)は癒せません!

低脳ほどスピリチュアルにはまります!自分がバカであることを認め、現実的な手段で成長していきましょう!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら!

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら