頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守銭奴ばかりのスピリチュアルの世界には心からうんざりしている!

スピなお話 人生

f:id:c-sakuranbou:20161019085602j:plain

ホリエモンが、

「僕は拝金主義の権化のように言われていますけど、

お金の為に働いたことは一度もない」

と言ってましたね。

あと、「お金のために働いている起業家で、

成功した人を見たことがない」

とも言っていた気がします。

これって、彼の本心だと思うんですよね。


お金は生きてく上で必要なものです。

お金儲けは大切ですよ。

ただそれを目的にしたら、

やはり拝金主義になってしまい、

手段を選ばず儲けようという

意識になってしまうんじゃないのかなと思います。


スピリチュアルの世界、

お金儲けが大好きです!

なんて公言している人がいます。

それが「お金のメンタブロック」を外す方法だ!

と言ってる人たちがいますね。


で、彼らを見ると、手段を選ばず金儲けしてるな、

と僕は思えます。

情弱を依存させての依存症ビジネスやってるじゃないですか。

お金に対する罪悪感というリミッターを外して、

お金に対する執着心を増幅させているじゃないですか。

 

お金は適度で十分とは思えないんだよね。

お金を失うことへの恐怖心が大きくなってません?


そんな人間に憧れて、お金儲け大好きでーす!

なんて言ってるアホなスピリチュアルの住人も多数います。

どいつもこいつも守銭奴にしか思えないな。

もうね、スピリチュアルの世界、バカのオンパレードです。


お金って、人や会社や世の中に貢献した結果でしょ。

そのリターンがお金でしょ。

スピリチュアルの人間、何か貢献した?

何もしてないじゃん。

むしろ人や社会に寄生し、

害悪まき散らかしているだけでしょ。


社会性がないだけに、何一つ社会に貢献しないのが、

スピリチュアルの住人で、

何一つ社会のためにならないのがスピリチュアルビジネスです。

こんなビジネス、早く無くなるといいな♪

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事