40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

スピリチュアルに関わるとむしろカルマを積むことになるんじゃね?


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161020091437j:plain

実際に僕がこの耳で聞いたり、この目で見たお話。

「この瞑想凄いよね。

マントラを買って瞑想すればカルマが解消するんだよ。

お金を払うだけでカルマが解消するなんて。

私はお得だと思うな」

 

「ヒマラヤの聖者に会いに行って、

マントラを伝授してもらう手間と旅行費用を考えたら、

○万円で伝授してもらうことなんて安いくらいだよ」


もうね・・・何と言いますか・・・

バカすぎて、バカすぎて・・・。

こんな人間(バカ)いるのか?

と思う方もいるかと思いますが、

世の中は広いし、

スピの世界は底抜けのバカが多いので、

驚くと思いますがいるんですよ。


カルマがあるとして、

お金で解消できるカルマって何だよ?

それってのはただ座って瞑想すれば解決するものなの?

スピリチュアルリーダーにせっせと課金すれば、

カルマが解消できるの?


善行を積むこと、

自分を高めるために日常生活の中で日々精進することが

カルマを解消することになるんじゃないの?


マントラに効果があるとして、

ヒマラヤの聖者に会いに行く努力、

過程が大切なんじゃないの?

またそうした努力をした人を見て、

聖者が判断をして伝授されるんじゃないの?

ただ僕はマントラがナンボ、

聖者がナンボのもんだと思っていますが。

 

カルト臭漂う親父が思いつきで作り出した

適当な言葉をマントラだと信じ込み、

それを買い「ウエーイ♪」と喜んでいるという。

それをコレクションして競っているという。

レベルひくっ!

で何だよ、そのぬるさ。

なめてんのか?

汗をかけよ、熱意を見せろよ。


スピリチュアルの人間って楽することしか考えないんだよね。

日常生活の中で積み重ねようとしない。

スピリチュアルに関われば関わるほど、

楽することしか考えなくなるから、

人として劣化する。


スピリチュアルの住人の皆さん、

あなたたちスピリチュアルに関わって、

むしろカルマを積んでるんじゃないの?

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事