オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

地球ファミリーの代表、脱税で告発される!


f:id:c-sakuranbou:20161020222923j:plain

自己啓発セミナーを開催している

株式会社地球ファミリーの代表が、

脱税の疑いで東京国税局に告発されたそうです。

www.news24.jp

トップ社会3000万円脱税 自己啓発運営会社を告発
3000万円脱税 自己啓発運営会社を告発

 自己啓発セミナーなどを開催する会社が、法人税約3000万円を脱税したとして刑事告発された。

 法人税法違反の疑いで東京国税局から告発されたのは、自己啓発セミナー運営会社「地球ファミリー」と鈴木真奈美代表(40)。関係者によると、鈴木代表は自己啓発セミナーなどの参加費を個人口座に振り込ませ、売り上げから除外するなどの手口で、去年までの3年間で1億4000万円の所得を隠し、法人税約3000万円を脱税した疑いがもたれている。

 鈴木代表は日本テレビの取材に対し、「深く反省しております」などとコメントしている。

 自己啓発セミナーって報道されているけど、

この人、スピリチュアルカウンセラーを自称し、

スピリチュアルコーチングをやっている人だよね。

 

NHKニュースでは・・・

www3.nhk.or.jp

女性を中心に人気の自己啓発セミナーを開いている神奈川県の会社の代表が、参加者から集めた料金を売り上げから除外し、およそ1億4000万円の所得を隠していたとして、東京国税局に脱税の疑いで告発されました。

法人税法違反で告発されたのは、相模原市の自己啓発セミナー運営会社「地球ファミリー」と鈴木真奈美代表(40)です。

ホームページなどによりますと、鈴木代表は「あなたらしく思いきり輝いてみませんか」などと呼びかけて自己啓発セミナーを開いていて、女性を中心に人気を集めています。


鈴木代表が個別に面談してアドバイスするコースでは、60分で5万円の料金を設定していますが、関係者によりますと、参加者から個人名義の預金口座に振り込ませた料金を売り上げから除外し、所得を少なく申告していたということです。

こうした方法で隠した所得は去年6月までの3年間でおよそ1億4000万円に上るということで、東京国税局は法人税およそ3000万円を脱税したとして、鈴木代表と会社を法人税法違反の疑いで横浜地方検察庁に告発しました。鈴木代表は取材に対して、「不適切な申告を行ってしまったことを深く反省している。すでに修正申告し納税した」と話しています。

 3年で1億4千万ですか。

稼ぎましたね。

 

で、個人セッション代を自分のふところ(口座)に入れて、

申告しなかったわけですね。

それダメでしょ。

 

ところで、これはなぜバレたんだ?

誰かチクリ入れた?

 

スピリチュアル商人の皆さん、納税してますか?

それとも脱税してますか?

税金は納めてくださいね。

それが社会のルールですよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルあるある76選!こんな人がほんと多い!

低脳ほどスピリチュアルにはまります!自分がバカであることを認め、現実的な手段で成長していきましょう!

選民意識と競争心を煽って、高額セミナーや高額イベントに集客しようとするスピリチュアルリーダー

引き寄せの法則に効果がないことが証明されました!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら!

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら