MAKIの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「悟り」に執着し続ける自称覚者。一度スポットライトを浴びると、気持ちよくてやめられないのかな?

f:id:c-sakuranbou:20161022111549j:plain

悟りとは「それ」で、「あれ」で、

非二元とはこーで、あーでと、

ホント真理オタの皆さんは

いつまで悟りに執着してるんですかね?

いつまで悟りや、悟りの経験をした

「自分」に執着しているんですかね?


真理の探求なんてかっこいいこと言ってるけど、

そんなもんじゃないよ。

ただの執着でしょ。

 

その執着から殊更に自分を大きく見せようとしているんでしょ。

それを「エゴ」と呼ぶんじゃないんですか?

あっ、釈迦に説法になっちゃいましたか?


で、悟りを説いて回るのが自称覚者さんのお役目なの?

本物だから迫害されるの?

真実を言うと既存の価値観の勢力から迫害されるんだ?

なかなか面白い冗談ですね。

随分とヒロイズムに酔ってますよね。

 

それを何て言うか知ってます?

マスターベーションって言うんだよ。

自己陶酔して気持ちよくなってるだけでしょ。


ところで、そのお役目って、誰から与えられたの?

自分で勝手に言ってるだけじゃね?

それとも高次の存在?

それって幻聴でしょ。

 

あなたたちにお役目があるとしたら、

人を導くではなく、人を惑わすお役目があると思いますよ。

なるほど・・・今それを純粋に実行されてるわけですね。

うーん迷惑極まりないですな。


で、真理がわかったから、何がどーなるの?

悟りの経験をしたら、どーなるの?

どーもならないと自分たちでも言ってるじゃん。

だったらもうやめたら。


真理なんて語るのはやめて、

悟ってると言うのも、

覚者を自称するのもやめて、

市井の人として生きることは出来ないの?

それとも覚者としてスポットライトを浴びると、

周りが尊敬の眼差して接してくれるもんで、

気持ちよくてやめられない?

 

追伸
急にブログランキングの週間INのポイントが伸びてます。
何でだろう?
ランキングボタンを押して頂き、ありがとうございますm(_ _)m

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事