オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

体だけでなく心にもいいのが筋トレです!筋トレで体と心を改善していきましょう!


f:id:c-sakuranbou:20161025223246j:plain

こちらの記事に頂いたコメントをご紹介します。

c-sakuranbou.hatenablog.com

 スピリチュアル女子です(笑)
筋トレなんて!!でしたが、スピ本を買う代わりになんとなく手が伸びた筋トレ本の内容少しずつやるようにしたら、
悔しいのですが…いいことがちょっとずつ起きています。
寝起きがよくなり眠りが深くなり、
夕方パンパンだった足がちょっと
マシになり、
身体がなんとなく楽になりなんだか以前より元気かもしれません。
しかも筋トレが少しだけ楽しいです。
筋トレすごいですね。

 でしょー!

筋トレ凄いでしょ( ´ ▽ ` )

変わっていく自分が楽しいでしょ!

これであなたも筋トレのと・り・こ♪

 

スクワットされてますかー?

スクワットいいですよー。

 

体の中で一番大きな筋肉である脚の筋肉を鍛えれば、

大量に汗をかくし(他の筋肉とは雲泥です)、

筋肉がつけば基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がると太りにくい体になるし、

冷え性の改善にも役立ちますよ。

 

スクワットとプラスして、ブルガリアンスクワットを行えば、

さらに脚を追い込めますし、

大臀筋(お尻)の筋肉を鍛えることも出来ます。

スクワットをすることで、代謝が上がるので、

お腹周りのぜい肉なども落ちていきます!

 

初心者の方には、スクワット20回×3セット、

ブルガリアンスクワット10回〜15回×3セット、

インターバルは30秒〜1分(極力短めに)をお勧めします。

 

汗をかけばスッキリしてストレスの解消になるし、

筋トレをして体の調子が良くなるとアクティブにもなります。

ウジウジと小さなことで悩んでいたことに気がつきます。

体だけでなく、心にもいいのが筋トレです!

 

筋肉はいくつになっても発達します。

やった分だけ効果が現れます。 

 

これからの人生において、「今日(いま)」が一番若いんです。

皆さん、スポーツの秋です!

今日(いま)から筋トレを始めましょう!\(^o^)/

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

ローラや菜々緒もやっている!綺麗になりたい女性は筋トレをすべし!

ブルガリアンスクワットは早く痩せたい、スタイルを良くしたい女性におすすめ!

貯金だけでなく体を鍛えて「貯筋」をしよう!

 

筋トレで人生を変えたい方には、

こちらの本がオススメ!

Amazonの内容紹介より。
もう器具はいらない!
自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。
運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。
また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。
現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。

 

Amazonの内容紹介より。
フィットネス界で今もっとも注目が集まる「下半身筋トレ」。
本誌がターゲットとするのは、大腿筋、臀筋といった下半身の大きな筋肉。
ここを鍛えることで、基礎代謝の高い除脂肪体質と、切れ上がった美しいヒップラインを手に入れることができます。
また、せっかく鍛えた筋肉を効率的に使いこなすための股関節まわりの柔軟性や、体幹を鍛える厳選筋トレも解説。
すべての筋トレが動画で見られるので、正しいフォームが身につきます!