頑張らなくても大丈夫


体だけでなく心にもいいのが筋トレです!筋トレで体と心を改善していきましょう!

筋トレ 人生

f:id:c-sakuranbou:20161025223246j:plain

こちらの記事に頂いたコメントをご紹介します。

c-sakuranbou.hatenablog.com

 スピリチュアル女子です(笑)
筋トレなんて!!でしたが、スピ本を買う代わりになんとなく手が伸びた筋トレ本の内容少しずつやるようにしたら、
悔しいのですが…いいことがちょっとずつ起きています。
寝起きがよくなり眠りが深くなり、
夕方パンパンだった足がちょっと
マシになり、
身体がなんとなく楽になりなんだか以前より元気かもしれません。
しかも筋トレが少しだけ楽しいです。
筋トレすごいですね。

 でしょー!

筋トレ凄いでしょ( ´ ▽ ` )

変わっていく自分が楽しいでしょ!

これであなたも筋トレのと・り・こ♪

 

スクワットされてますかー?

スクワットいいですよー。

 

体の中で一番大きな筋肉である脚の筋肉を鍛えれば、

大量に汗をかくし(他の筋肉とは雲泥です)、

筋肉がつけば基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がると太りにくい体になるし、

冷え性の改善にも役立ちますよ。

 

スクワットとプラスして、ブルガリアンスクワットを行えば、

さらに脚を追い込めますし、

大臀筋(お尻)の筋肉を鍛えることも出来ます。

スクワットをすることで、代謝が上がるので、

お腹周りのぜい肉なども落ちていきます!

 

初心者の方には、スクワット20回×3セット、

ブルガリアンスクワット10回〜15回×3セット、

インターバルは30秒〜1分(極力短めに)をお勧めします。

 

汗をかけばスッキリしてストレスの解消になるし、

筋トレをして体の調子が良くなるとアクティブにもなります。

ウジウジと小さなことで悩んでいたことに気がつきます。

体だけでなく、心にもいいのが筋トレです!

 

筋肉はいくつになっても発達します。

やった分だけ効果が現れます。 

 

これからの人生において、「今日(いま)」が一番若いんです。

皆さん、スポーツの秋です!

今日(いま)から筋トレを始めましょう!\(^o^)/

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事