MAKIの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高樹沙耶逮捕で相棒好きの友人が激怒!

f:id:c-sakuranbou:20161026085639j:plain

高樹沙耶が大麻所持で捕まりましたね。

いやー昔、この人のファンだっただけにちょっと残念です。

とは言っても、当然やってると思っていたので、

今さらといった感があります。


この人が映っている「相棒」が再放送出来なくなったでしょ。

相棒の映画版にも出てるし。

相棒が大好きな友人が激怒していましたよ。

「余計なことをして! 

そんなにやりたきゃアメリカやオランダに行けばいいのに!」と。


高樹沙耶は医療大麻の解禁に向けて活動していましたね。

大麻の効果は僕にはわかりませんので、

ここでは言及しませんが、

少なくとも現行法では所持していたら

アウトなんだから、そこは気をつけないと。


法が間違っているとか、

アメリカから押し付けられたとか、

それは関係ないんだよ。

現行法でアウトなもんはアウト。


あれだけ派手に活動していたら、

麻取にマークされることぐらいわかるだろうに。

大丈夫だと思ったのかな?


ところで、スピリチュアルの世界、大麻好きが多いですね。

でね、そういう人って、

「大麻はお酒やタバコよりも依存性がないんだよ」

と言うんですけどね、

酒はたまに少量飲む程度、

タバコは吸わない僕からすると、

何の説得力もなくて・・・。

 

酒やタバコと比べる必要はないし、

依存性がないからと言って、

ゴタゴタともめるようなもん、

わざわざやらなくていいだろ。

筋トレして、プロテイン飲んでた方が、

よっぽど健康にいいって!

と思うんですよね。

プロテインは依存性がないですからね。


でね、思うんですけど、

大麻の解放活動をしている人って、

大麻やったことあるんですかね?

自分で試した上で言ってるのかな?

何を根拠に言ってるんだ?

といつも思います。

 

大概の人は、ファッションとしての大麻の解放活動でしょ。

そうしたマイノリティなことをしている俺ってかっこいい!

反体制な俺ってかっこいい!

と思っているだけのような気がしますね。

 

筋トレした方がよっぽど心と体の解放になりますよ。

スピリチュアルの人間は、すぐに何かに頼ろうとするから。

その依存心の強さをまずどうにかした方がいいと思います。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事