オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアルを卒業したい方へ。禁断症状が出たら、何もしないでください。


f:id:c-sakuranbou:20161029115333j:plain

以下のコメントを頂きました。

最近、10年以上のスピリチュアルを卒業しようと思って生活している者です。
よっぽど洗脳されていたのか、卒業を決めてから何か嫌なことが連続して起きているように感じます。
卒業された方でこんな風に感じてる方はいらっしゃいますか?


スピリチュアルなことをやらないと、

嫌なことが起きると思っているのでしょうか?

 

それって禁断症状ですよ。

麻薬中毒の患者が、麻薬をやらないと元気が出ないと

思い込んでいるのと同じです。


麻薬(スピリチュアル)をやって、

少しの間は元気が出るかもしれません。

幸せな気分になるのかもしれません。

でもね、それって正常な状態じゃないですよね。

健康な精神状態じゃないですよ。


今は麻薬(スピリチュアル)の効果が切れた状態ですから、

また欲しくなるという禁断症状を起こしているんですよ。

 

体と心が麻薬(スピリチュアル)に汚染され、

それがないと生きていけないほど中毒になっているんです。

 

麻薬をやるほど廃人になるように、スピリチュアルにハマるほど、

社会人としてボロボロになってしまうんですよね。

 

麻薬をやらなくても元気な人がいるように(そういう人が多数派です)、

 スピリチュアルに頼らなくても、

幸せに生きている人はたくさんいます。

立派な人は大勢います。

 

起こった出来事とスピリチュアルに、何ら関連性はありません。

スピ脳になっているから、無理やりこじつけているだけです。


今は禁断症状が出て、心が不安定なのかもしれません。

どうしてもスピリチュアルに頼りたくなってしまう、

そんなときは何もしないことです。

 

そしてよく食べ、よく寝てください。

衝動を抑え、スピリチュアルなことをしない自分を

信頼することが大切です。

 

スピリチュアルなことをしないことが

スピリチュアルに毒された心を癒します。

もっと自分の力を、人間の力を信頼してください。

スピリチュアルに頼らなくても、

あなたには素晴らしい能力があるんです。

 

人は誰でも自分の力で人生を切り開くことが出来ます。

そして幸せになれます。

もっと自分を信頼し、

スピリチュアルに依存していた心を癒してください。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

インナーチャイルド(アダルトチルドレン)は癒せません!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら