MAKIの日記

スピリチュアルを卒業したい方へ。禁断症状が出たら、何もしないでください。

f:id:c-sakuranbou:20161029115333j:plain

以下のコメントを頂きました。

最近、10年以上のスピリチュアルを卒業しようと思って生活している者です。
よっぽど洗脳されていたのか、卒業を決めてから何か嫌なことが連続して起きているように感じます。
卒業された方でこんな風に感じてる方はいらっしゃいますか?


スピリチュアルなことをやらないと、

嫌なことが起きると思っているのでしょうか?

 

それって禁断症状ですよ。

麻薬中毒の患者が、麻薬をやらないと元気が出ないと

思い込んでいるのと同じです。


麻薬(スピリチュアル)をやって、

少しの間は元気が出るかもしれません。

幸せな気分になるのかもしれません。

でもね、それって正常な状態じゃないですよね。

健康な精神状態じゃないですよ。


今は麻薬(スピリチュアル)の効果が切れた状態ですから、

また欲しくなるという禁断症状を起こしているんですよ。

 

体と心が麻薬(スピリチュアル)に汚染され、

それがないと生きていけないほど中毒になっているんです。

 

麻薬をやるほど廃人になるように、スピリチュアルにハマるほど、

社会人としてボロボロになってしまうんですよね。

 

麻薬をやらなくても元気な人がいるように(そういう人が多数派です)、

 スピリチュアルに頼らなくても、

幸せに生きている人はたくさんいます。

立派な人は大勢います。

 

起こった出来事とスピリチュアルに、何ら関連性はありません。

スピ脳になっているから、無理やりこじつけているだけです。


今は禁断症状が出て、心が不安定なのかもしれません。

どうしてもスピリチュアルに頼りたくなってしまう、

そんなときは何もしないことです。

 

そしてよく食べ、よく寝てください。

衝動を抑え、スピリチュアルなことをしない自分を

信頼することが大切です。

 

スピリチュアルなことをしないことが

スピリチュアルに毒された心を癒します。

もっと自分の力を、人間の力を信頼してください。

スピリチュアルに頼らなくても、

あなたには素晴らしい能力があるんです。

 

人は誰でも自分の力で人生を切り開くことが出来ます。

そして幸せになれます。

もっと自分を信頼し、

スピリチュアルに依存していた心を癒してください。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事