MAKIの日記

自分の弱さや醜さから逃げるなよ。綺麗なものばかり見ようとするなよ。

f:id:c-sakuranbou:20161030140048j:plain

 頭と肉体と精神をフルに使って、実社会を生きる。

壁にぶつかることもあるけど、

それを乗り越えていく。


壁に阻まれたっていい。

そのチャレンジした過程は、確実に血肉になる。

財産になる。

何度もチャレンし失敗していくうちに、

頭も肉体も精神も自然と逞しくなり、

途方もなく高く感じた壁が、

いつしか低く感じるようになる。


この頭と肉体と精神を精一杯使って生きることが何よりも大切。

諦めない限り、人は成長し続ける。

僕はそう思っている。


自分の力を出し切りたいじゃないですか。

限界を見て、限界を超えていきたいじゃないですか。


俺は悟ったよ、わかったよ。

悟りとはこうなんだよ。

なんてしたり顔で言うのは100年はええよ。

そんなのは死んでから言えよ。


死後の世界なんて、死んでから知ればいいだろ。

この世を生きているのなら、

この世の術(すべ)を使って精一杯生きろって。

頭と体と精神をフルに使って生きろって。

それが人格の向上につながるんじゃないの?

本当の意味で魂の向上につながるんじゃないの?


スピリチュアルなワークに精を出して、

スピリチュアルリーダーにせっせと課金して、

修行ごっこして、

精神的に成長しましたー!

悟りました、霊的覚醒をしましたー!

って、正気か?

お前らそれマジで言ってんの?


どこが成長した?

現実逃避し、楽な手段に逃げているだけだろ。

むしろ劣化している。

そんな人間は人として激しく劣化している。

人としての品格が低下し、空虚な人間になっている。


自分の弱さや醜さから逃げるなよ。

綺麗なものばかり見ようとするなよ。

ゆるい言葉ばかりに耳を傾けるなよ。

 

目を背けるな、耳をふさぐな。 

全部見てこその人生だろ。

全部感じきってこその人生だろ。

弱さや醜さと向き合い、受け入れ、

乗り越えていけって。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事