40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

不幸に浸っている暇なんてない!現実と向き合い、逃げなかった人が成長する!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161101082957p:plain

起こった出来事に対して、

そのときは不幸だと感じても、

その出来事が後々に生きてくるってことってありますよね。


あの経験があったから乗り越えられた、

あの経験が役に立った、

といったことあるじゃないですか。

となると、過去に感じた不幸な出来事って、

本当に不幸と言えるのでしょうか?


局所的な判断、いっときの感情で、

不幸だと思って悲観に暮れるのは、

あまりに時間がもったいないですよ。


不幸に浸っている暇があったら、

全力で対処すればいいじゃないですか。

やれることやりましょうよ。


向き合い、逃げなかった人が成長するんです。

人として心が成長するし、社会人としても成長するんですよ。

逃げてばかりいたら何も成長しません。


スピリチュアルに逃げ、

現実的な対処を何もしていないのに、

わかったようなことを言っている人が、

スピの世界には大勢います。


そしてビジネスまで始めてしまう人がいます。

もうそこまでいくと末期的です。

彼らはスピリチュアルという麻薬に

どっぷり漬かった重度の薬物中毒者ですから、

立ち直るには相当の決意がいるでしょう。


大半の人は抜け出せません。

一生、妄想を垂れ流すことになります。

そうなる前に、スピリチュアルからは卒業した方がいいです。


スピリチュアルの世界は、

魑魅魍魎が巣食う世界です。

決して綺麗で華やかな世界ではありません。

欲望が渦巻く世界です。

弱者ほど食い物にされます。


人は自分のことは自分で出来ます。

誰でも例外なく素晴らしい力があるんです。

強い依存心がそうした力を封じてしまっています。

もっと自分を信頼してください。


いっときの負の感情に流されず、

自分の力を信じ、人生を歩んでいきましょう!

一生勉強、一生チャレンジしていきましょう!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事