MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

祖父母殺害の幸福の科学信者少年に懲役10~15年判決!それ甘すぎないか?


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161105124044j:plain

このニュース、もっと報道されてもいいのにね。

dailycult.blogspot.jp

2015年に富士河口湖町で80代の祖父母を殺害したとして殺人罪に問われていた少年の裁判員裁判で11月1日、甲府地裁は求刑通り懲役10年以上15年以下の不定期刑とする判決を言い渡しました。少年は幸福の科学信者で、幸福の科学学園高校と教団の宗教教育機関「ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ」(HSU)に入る費用を捻出するため遺産目当てで祖父母を殺害したことを公判で認めていました。判決は「強い殺意にもとづき極めて危険な犯行で計画的」「動機は短絡的で身勝手としか言いようがない」としました。

 あまりに身勝手な動機。

若いとはいえ信者として何を学んでいたんだろう?

人の命を軽んじてないか?

どう考えたら、人を殺して学校に行こうと思えるんだよ。

 

で、判決が甘すぎないか。

懲役10年〜15年って。

身勝手な動機で2人も殺害してるのに。

 

教祖が地震が起きてたら真っ先にイタコ芸を披露する宗教なんて、

カルト以外の何ものでもないと思う。

近年、教祖のクレイジーぶりにさらに拍車がかかっている気がするし。

 

教祖さまーなんて言われて、高いところにいると、

どんな人でもおかしくなるんだろうね。

それにしても、なぜこんなカルト宗教を信じちゃうのかね?

バカじゃないの。

 

信者の数は公称1100万人だけど、

これは本の出版数イコール信者数としているから、

実数とは相当かけ離れていると思うよ。

 

スピリチュアルの住人の皆さん、

自分はここまでひどくない、

こんなにバカじゃないと思ってるでしょ。

いやいや、あなたたちも十分ひどいからね。

カルト宗教を信じている連中と同じだって。

 

スピリチュアルもカルト宗教だよ。

スピリチュアルの住人は、スピリチュアルリーダーに心酔し、

自分の頭で考えない。

スピリチュアルにバカみたいにお金をつぎ込む。

 

自分のことが全然見えてないから、わからないだけ。

やってることは反社会的かつ異常。

ねっ、カルトでしょ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事