MAKIの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんな有名人だって、金持ちだって、いつ死ぬかわからない。だから「いま」を精一杯生きるしかない!

f:id:c-sakuranbou:20161108084506j:plain

みなさん、自分はそう簡単には死なないと思ってます?

よっぽどのことがない限り、死なないと思ってます?


そんなことないですよ。

どんな有名人だって、金持ちだって、

いつ死ぬかわからない。

この瞬間に死ぬかもしれない。

みんなそうです。

そこに差はないんですよ。


だから、いつ死んでもいいよう、

「いま」を精一杯生きるしかないんです。

後悔しないよう「いま」を生きるしかない。

どんなダメな自分でも「いま」の自分で生きるしかないし、

「いま」の自分でベストを尽くすしかないんです。


もっと出来るようになってから、

もっと立派になってからベストを尽くします!

なんて先延ばししている時間なんてないですよ。

 

「いま」ベストを尽くせない人間が、

出来るようにはならないし、立派にもなれません。

つべこべ言わず「いま」やりましょうよ。


自分にダメだしばかりしてないで、

逃げてばかりいないで、

クソみたいな自分を受け入れて、

「いま」やれることやりましょう。

 

物事を複雑に考える必要はないんです。

「いま」の自分で出来ることを精一杯やればいいだけ。

それだけですよ。

それが自分を磨くことになり、

自分の限界を超えていくことになると思います。

 

いつ死ぬかわからない人生、

どうせなら最高の状態で死んだ方がいいでしょ。

だったら「いま」を生きましょうよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事