MAKIの日記

いい子ちゃんキャラ、もうやめません?いい子ちゃんをやめると生きるのが格段に楽になる!

f:id:c-sakuranbou:20161113141212j:plain

いい子ちゃんをやめると生きるのが楽になりますよ。

言いたいことを言って、

嫌われてもいいと思って生きると、

とっても生きるのが楽です。

その方が、個性が磨かれます。

人に好かれます。

圧倒的に支持してくれる人が出てきます。

 

それにね、生き辛さを感じている人は、

自分でその生き辛さを作り出しているんです。

いい子ちゃんというキャラを自分で設定して、

そのキャラに生き辛さを感じているんです。

だったら、そんなのやめればいいだけでしょ。

 

いいですか、生き辛いのは会社でも、世の中でも、

親のせいでもありません。

自分のせいです。

 

作り笑いして、人の顔色伺って、言いたいことを我慢して、

そんなの疲れるじゃないですか。

腹がたてば怒ればいいし、

嫌な奴とは付き合わなくてもいいんです。

 

八方美人で誰にでもいい顔をしている人って、

印象に残らないものなんですよね。

いい人なんだけど・・・止まり。


それにね、誰とでも仲良くなんて、

どだい無理な話ですからね。

仲良しこよしは死んでからやればいいんですよ。


何をやっても文句を言う奴は出てくるし、

嫌う奴は出てきます。

そんなのを気にしていたら、

何も出来やしません。

批判されることを恐れているうちに、

人生が終わってもいいんですか?


人の顔色、親の顔色を伺って、

自分を押し殺して、

自分の人生を窮屈にする必要ないじゃないですか。

それじゃあ自分の人生を生きてないじゃないですか。


いったい誰の人生なの?

友人の人生? 親の人生?

違うよね、自分の人生でしょ。

嫌われたっていいから、自分の人生を生きましょうよ。

今の自分で全力で突き進みましょうよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事