MAKIの日記


人生の意味・目的は「いま」にある。「いま」出来ることを積み重ねていきましょうよ!

f:id:c-sakuranbou:20161114084304j:plain

生きる意味、人生の目的を探し求めている人って多いですよね。

生きる意味がわからないと言って嘆いている人もいます。


あのー意味を探している時間がもったいないと思いません?

嘆いている時間ももったいないと思いません?

意味探しに何年も費やしているでしょ。

何年も嘆いているでしょ。

それに時間とお金を相当費やしているでしょ。

 

全然、成長してないじゃないですか。

ずっと停滞しているんだから、

確実に後退しているじゃないですか。


意味探しばかりをしている人、

嘆いてばかりいる人って、

「今日(いま)」をおろそかにしているんですよ。

 

今日(いま)出来ること、するべきことをしないで、

いまの自分をよく見ないで、

課題があるにも関わらず、

今日(いま)に向き合わないで、

自分には大きな使命があるとか、

自分の人生にはきっと大きな目的があるとか、

そんなことを心の奥底で思い込んでいるんです。

そして使命や目的に「いつか」目覚めると思っているんですね。

それって、「いま」から逃げているだけじゃないですか。

 

スピリチュアル商人なんてのは、

妄想しすぎて、自己顕示欲が強すぎて、

そのドラマに泥酔し、開き直って、

覚醒しました! これが私の使命!

とトンチンカンなことを言ってるんですね。


自分は悟ったとか、スピリチュアルメッセンジャーとか、

ヒーラーとか、ライトワーカーだと自称している連中がそうです。

ここまでなったら終わりですけどね。

 

意味探しをする暇があったら、

いま自分がやるべきことをやりましょうよ。

あちこちみよそ見してないで、

遠くばかり見ないで、

いまを見ましょう、いまの自分を見ましょう。

 

現実的な問題点、自分の課題、やりたいこと、

いろいろあるでしょ。

それを精一杯やればいいんですよ。

それが人生(いま)を生きる意味であり、

人生(いま)を生きることになるんじゃないんですかね。


人生の意味、目的はいまにあるんですよ。

こんなの大したことがない!

と言って、小さなことを軽んじる人に、

大きなことは出来ませんよ。


いま出来ることをやりましょうよ。

大きな使命も目的を追い求めるんじゃなくて、

いまやるべきことにベストを尽くしていきましょうよ。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事