40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

シーズン到来!寒い季節こそ冷水シャワーを浴びましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161115085612j:plain

最近寒くなってきましたよね。

やっぱね、寒くなるほど冷水シャワーが気持ちいいんですよねー。

夏はぬるくて気持ち悪いです。

 

僕は毎朝、毎晩浴びています。

朝はウエイトトレーニングを終えた後に浴びてます。

トレーニングでほてった体を冷水シャワーでアイシングすると、

ギュッと体が引き締まるんですよ。

そこでまずさっぱりするわけです。


でね、シャワーを終えて、少し経つと体の芯から

じーわっと温まってくるんですよね。

それがほんと気持ちいいですよ、奥さん!

 

冷水に慣れるコツは耐えようとしないこと。

力み過ぎないこと。

冷水に耐えようとして、

全身に力を入れると水の冷たさと体が喧嘩しちゃって、

けっこうしんどかったりします。

 

冷水に慣れるコツは極力体の力を抜き、

一箇所にだけ力を入れること。

そこはどこかというと、

下っ腹、臍下丹田(せいかたんでん)、

ここに力を入れ、意識を集中すると、

冷たさと喧嘩しないし、

冷たさに意識をもっていかれないです。


徐々にお湯から水に変えるのは辞めたほうがいいですよ。

そのほうがしんどいと思うので、

「エイッ!」と気合を入れて、

思い切って最初から冷たい水を浴びちゃうんですよ。

そのほうが間違いなく楽です。

そして気持ちいいです。

あとチョロチョロと浴びるのもダメ。

水圧高めて浴びたほうが気持ちいいです!


冷水シャワーは血液の循環を良くし、

美肌効果や脂肪燃焼効果があると言われています。

 

これからどんどん寒くなるじゃないですか。

冷水シャワーを浴びるのに最高の季節の到来です。

寒い季節こそ冷水シャワー!

冷水シャワーを浴びましょー♪

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事