MAKIの日記

「悟り」という高額の情報商材!そんなの買うだけ無駄です!

f:id:c-sakuranbou:20161116085957j:plain

スピリチュアルの世界には、

悟りというものを人間が到達しうる至高のものと定義して、

その境地に至るためには、この瞑想を学んだ方がいい、

セミナーに出た方がいい、セッションを受けた方がいい、

なんて言ってる人たちがいます。

罪深いビジネスしてるなーと思いますね。


悟りの境地に至ろうとしている人って、

だいたいが人生を迷走している人でしょ。

「いま」が嫌だから逃げ出したくて、

悟れば楽になれると思い込んで、

必死に現実逃避している人でしょ。


で、逃げ出したいが一心で、

悟り商人が売る「悟り」という

高額の情報商材に飛びついているんです。

そして見事なまでにカモにされているんですね。


そういう方には、あのーあなた騙されてますよ!

と言いたいです。

 その逃げ出したい心の弱みに付け込んでくる人間が、

スピリチュアルの世界には大勢います。


本人たちは弱みに付け込んでいるつもりはないかもしれません。

むしろ「いいことをしている」とさえ思っているでしょう。

それがあまりに痛々しい。


ていうか、こいつら何かに取り憑かれてるんじゃないのか?

と思うときがありますね。

良心があるのか?とさえ思います。

妖怪の巣窟、魑魅魍魎が巣食っているのが

スピリチュアルの世界です。


いいですか、悟りなんてないんです。

悟りを追い求めて修行する暇、

セミナーに出て、セッションを受けて、

瞑想をする暇があったら、

いまを精一杯生きてください。


悟ったら、特別な人間になれるという気持ちが、

現実との差、人との差、自分との差を作ってます。

その差を取った方がいいです。


どんな弱い自分、ダメな自分でも認めて、

今の自分で生きていく覚悟を持って、

その自分を成長させようという意志を持って

「いま」を生きた方がいいですよ。

その方が間違いなく道は開けますよ。

人生が充実しますって。


悟りがなんぼのもんなんですか。

くっだらねえ!

いいから、いまを生きろって!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事