MAKIの日記

自分の弱さやダメさを認めた人ほど成長する!

f:id:c-sakuranbou:20161121085119j:plain

どんなにダメで、鈍臭くても、

そんな自分にNGを出して、

駄々っ子のように嫌だ嫌だと言ったところで、

どうにもならないし、余計に苦しくなるだけ。


だったら、自分は、今はこんなにダメで、

鈍臭いんだってことを認めた方がいい。

受け入れた方がいい。

 

そして、そんな自分でどう生きるかを考えた方がいいし、

出来る限り改善に務めた方がいい。

無理をせず、出来ることからやっていけばいいんだから。


一度に、簡単に自分を変えようとして、

自己啓発やスピリチュアルに走ってしまう人がいるけどさ、

そんなのは上っ面を取り繕っているだけ。

値段は高いがすぐに剥げるメッキを塗っているだけ。

ちょっと引っ掻けば簡単に剥がれてしまう。

いつかボロが出てしまう。


だって、その人自身が輝いてないからね。

輝いているように見せかけているだけで、

メッキを塗っているだけだから。


自分磨きなんてしてないよ。

成長もしてないよ。

弱さ、ダメさを隠すため、

ただ上からメッキを塗っているんだよ。


日々積み重ねている人は、内側から輝いてるって。

自分の弱さ、ダメさを認め、それを克服しようとしてるって。

それが本当の自分磨きじゃないの。


こんな自分で生きるのは辛いと悩む余裕を

自分に与えない方がいいよ。

時間があるから、ウジウジグダグダと悩むんだよ。

そして悩んでいる自分に酔ってるんだよ。

悩む前に行動しようよ。

 

行動しなきゃ何も変わらない。

絶望するほど、汗をかいてないだろ。

やれることやってないだろ。

まだまだやれるって!

これからだって!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事