40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

コンディションが悪くても出来ることはある!やらない理由を探すより、やれることを探そうよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161123133317j:plain

トレーニングで左手の手首を傷めました。

左手を床とか、テーブルに着いても痛い。

原因は・・・おそらくトレーニングのやりすぎ(^_^;)


最近、週6ペースでトレーニングしてますので。

それぐらいやっても昔は平気だったんですけどね。

手首を傷めたことなんて一度もなかったのに・・・。

 

手首、肘、膝、腰などの関節部分は

ウエイトトレーニングをすると傷めやすいので、

気をつけないといけないといけないですね。

てことで、いま手首にサロンパスを貼ってます。


手首を傷めても、やれるトレーニングはありますからね。

手首にあまり負荷のかからないトレーニングをしていこうかと。

いつも通りの内容はできなくても、

トレーニング種目を変えて、

ペースを落とさずトレーニングしていきたいと思います。


いつもやらないようなトレーニングが、

新鮮な刺激となって筋肉の発達を促す場合がありますし。

マンネリ打破のいいきっかけになる気がしています。


コンディションが悪くても、

出来ることってありますからね。

やろうと思えばいくらでも出来ます。

休養を考えるよりも、

いまのコンディションで出来ることを

考えることの方が楽しいです♪

筋トレ最高!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事