40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

失敗しても、恥をかいても、苦労しても、一度は倒れても、またチャレンジすればいい!また立ち上がればいい!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161123135927j:plain

あなたはいまの人生納得していますか?

スピリチュアルの世界に逃避して、

スピ理論で無理やり納得した「ふり」をしていませんか?


本当は納得なんてしてないんでしょ?

でも、もう傷つくのは嫌だ、

失敗するのは嫌だ、苦労するのは嫌だ、

そんな風に思っているから、

人生に向き合おうとしてないんでしょ。

だからスピ理論に執着してるんでしょ。

ねっ、そうでしょ?


それってね、自分の課題、

人生の宿題から逃げているだけなんですよ。

そしてスピリチュアルというお花畑に現実逃避しているんですよ。


かっこつけんなよ。

スカしてんじゃねえよ。

てかさ、そんなの物凄くかっこ悪いよ。


失敗しても、恥をかいても、

苦労しても、一度は倒れても、

またチャレンジする人、

立ち上がる人の方がはるかにかっこいいって。

人として魅力的だって。


そうした「汗」が人としての深みを作るんだよ。

かっこつけて、スカしている人間なんて薄っぺらいじゃん。

スピリチュアルの世界、薄っぺらい人間ばかりじゃん。

 

リア充気取ってさ、表面を取り繕ってはいるけど、

すぐに化けの皮が剥がれる人間ばかりじゃん。

あいつら底が浅いよ。

ほんと浅い。

そんな人間、目指さない方がいいって。


もっと泥にまみれてさ、汗臭くなってさ、

精一杯人生を生きようよ。

汗をかき、恥をかき、苦労してもいいだろ。

また立ち上がればいいだけ。

生きている限り立ち上がるチャンスはいくらでもあるよ。

泥臭い、汗臭い人生って最高にかっこいいよ!