オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

本気で生きてないから人生がつまらないものになる!本気で生きれば人生は面白くなる!


f:id:c-sakuranbou:20161124084743j:plain

人生がつまらないと言っている人っていますよね。そういう人ってね、本気で生きてないんですよ。傷つくのを恐れ、失敗するのを恐れて、本気になるのが怖いんです。

自分で人生をつまらなくしているのに、それには気がつかず、冷めた目で、人生てつまらないものだと言ってるだけなんですよ。

 

目次

本気で生きると人生が楽しくなる!

本気でやるから悔しいし、本気でやるから傷つくし、本気でやるから苦しいんです。でもね、本気でやるから成長するんです。本気でやるから楽しいんですよ。本気で生きれば、悔しさも、苦しさも、全て成長の肥やしになりますよ。

 

本気になることから逃げてない?

本気で生きてますか?わかったようなことを言ってはいるけど、実際には本気になることが怖くて、失敗するのが怖くて、本気で生きることから逃げていませんか?

それで本当に満足ですか?

 

もう逃げるのはやめよう!

もう逃げるのやめようって。自分を誤魔化すのやめようって。本気で生きれば生きるほど、自分の弱さ、醜さ、未熟さを知ることが出来て、自分の本質が良く見えてくるよ。

本気で生きれば生きるほど成長は早いんだよ。

 

今日(いま)から本気で生きようよ!

<本気で生きることが、人生を最短最速で面白くする方法、人生を最短最速で充実させる方法だと思うよ。もう言い訳はやめて、今日(いま)から本気で生きようよ!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

人生を変えたいのなら、いつかやろう、明日やろうなんて思わず、今すぐ行動しようよ。

やるかやらないか迷ったら、悩んでいる時間がもったいないから「やる」を選択しよう!

「俺はまだ本気を出してないだけ! 」と思っているやつ、いつ本気出すの?

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

働き方や人生を考えるのにオススメの本。

Amazonの内容紹介より。
デザイナーを夢見ながらカフェでアルバイトを続ける奈津。漠然とした不安と焦りのなかで、気がつけば32歳。不思議な老人マックスとの出会いをきっかけに、今いる場所でできることを試し始めることで、新たな夢へとつながっていく―仕事観を揺さぶる魔法の本、ついにまんが化!

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場