40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

楽して、簡単に成功して嬉しい?苦労して手に入れた方が何倍も嬉しいし、人として成長するよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20161125090124j:plain

スピリチュアル理論というのは、

楽なほう、簡単なほうばかりに誘導しますよね。

人を堕落させてますよね。


スピリチュアルの住人を見てください。

堕落した人間ばかりじゃないですか。

ぬるいことばかり言って、

やることやらず、常識がない。

知っているのはクソの役にも立たないスピ理論。


逃げ続けて、スピ理論で理論武装はしているけど、

そんなのは現実をしっかり生きている人から見たら、

みっともない「言い訳」にしか聞こえなくて、

腹の中で笑われ、呆れられ、

同情されているのにも気がつかず、

悦に入っている、

人よりも優れていると優越感に浸っているのが

スピリチュアルの住人です。


苦労して身につけたもの、

汗をかき積み重ねて身につけたものは、

確実に地肉になり財産になりますよ。

そうした過程が人を成長させますよ。


いいですよ、100万歩譲って、

スピ理論で苦労せず、簡単に成功したとしましょう。

あなた、それで嬉しいですか?

自分の力で何もせず、手に入れて、

成功して嬉しいですか?

その人生楽しいですか?


まあ、いっときは嬉しいかもしれません。

でもね、そんなのすぐに薄らいでいき、

数ヶ月もすれば完全になくなりますよ。

で、またスピ理論に頼りだします。

薬物中毒患者が薬物に依存するように、

スピリチュアルに依存します。


汗をかき、積み重ねて、自分の力で手に入れた方が、

何倍も嬉しいと思いますよ。

成功に至るまでの失敗やノウハウは、

物凄い財産になりますよ。

失われない財産になりますよ。

その財産が人としての深みを作るんですよ。


そうした人生の方が楽しいと思いません?

何かに依存して、魔法のように成功して、

何が楽しいんですか?

自分の可能性、自分の力を何も使ってない。

引き出してないじゃないですか。

そんな人生、つまらないでしょ。


自分の力で人生を歩みましょうよ。

自分の可能性を追求し、

自分の力をもっともっと引き出しましょうよ。

凄い力がどんな人にもあるんだって。

誰にでもあるんだって。

逃げるからそれが見えないの。

発揮されないの。


もう逃げるのはやめて、依存するのもやめて、

自分の力で生きていきましょう!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事